子どもが生まれると、食べたいものも、入りたいお店も、全て子どもに合わせなくてはなりませんよね。でも、たまには好きなものを食べたい!

ということで、お蕎麦屋さんにやってきた南波くわしくさん(@kwsk8128)ご夫妻。まずは、まだお蕎麦を食べることができない1歳2カ月の息子くんに市販の離乳食を食べさせ、その後で、注文していたお蕎麦をゆっくりといただこうとしたところ……

よっぽど食べたかったらしい
.
先日蕎麦屋に行って、注文してる間に市販の離乳食食べさせて、蕎麦は親だけで食べていたところ、こんな事案が発生しました笑
.
どこでこの怒りの表現覚えてきたんだろう笑笑

(@kwsk8128より引用)

息子くん、とっても良い子ですね。自分でどうすれば貰えるのかを考え、それをきちんと実行するって、この年齢でなかなか出来ないことだと思うのですが。賢い!!! それなのに、2回も「いただきます」をしても貰えず…、切ないですね。そして、よっぽど食べたかったのか、最後にこの表情! 激しく悔しそうな表情がたまりませんね(笑)。

この表情に、フォロワーさんからも「こんな漫画みたいな悔しがりするんですねwww笑」「めちゃくちゃ可愛いです最高です〰︎〰︎!!」「いただきますがめっちゃ可愛いんだが‼」「いただきまーすしてないからだって思う思考回路が賢い」「全部がかわいいです」といったコメントが。

息子くんの健気な「いただきます!」と、最上級の悔し顔に多くの人が癒された今回の投稿。投稿のきっかけについてなど、南波くわしくさんにお話をうかがいました。

投稿者さんに聞いてみた

―― Instagramで漫画を投稿されるようになったきっかけや理由があれば教えてください。

...幼い頃から絵や漫画を描くのが好きだったんですが、Instagramを始めてみたら色んな人が絵や漫画を投稿していたので「私も投稿してみようかな?」と思ったのがキッカケです。

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください。

...素直に嬉しいです!「この時の息子、最高だったな〜!」と思いながら描いたので、その気持ちが皆さんにも伝わったのだと感じております。読んだ上に反応もたくさんいただき本当にありがとうございます!


ちなみに、南波くわしくさんの漫画は、Twitter(@kwsk28)でも見ることができます。ぜひ、そちらの方ものぞいてみてくださいね。