親にとって、生まれてきた我が子はまさに天使のような存在。この子がずっと元気に笑顔でいられるよう、そのためなら何だってやります!!! と思っている人も多いはず。

では、お姉ちゃんやお兄ちゃんである上の子たちにとって、ある日突然我が家にやってきた“赤ちゃん”とは、いったいどんな存在なのでしょうか?

動くメルちゃんと思ってた節がある
(@mitsu._.0402より引用)

こちらは、みつ@育児絵日記さん(@mitsu._.0402)の娘さん(4歳)と息子くんです。

段々と表情が豊かになって、よく笑うようになったという弟くん。お姉ちゃんの変な姿にご満悦の様子。とってもかわいいですね。

そして、お姉ちゃんはというと…、そんな弟くんの笑顔に目を輝かせながら「本物の人間みたい!!!」って…、おもしろい!! ホント、今まで何だと思っていたのやら(笑)

この様子に、フォロワーさんからは「面白い笑」「本物だよ〜www」「娘ちゃん、息子くんの魅力にさらにメロメロですね」「扱いがメルちゃんそのもの(笑)」といったコメントが寄せられていました。

娘さんが幼稚園に通い出したことで、少しだけ自分の時間が持てるようになり、漫画を描き始めたというみつさん。投稿にたくさんの“いいね”やコメントが寄せられることについて感想をうかがったところ、「嬉しいです!フォロワーの皆さん、息子の成長を優しく見守ってくださっている感じがして、いつも投稿の励みになっています」と話していました。

やっと弟くんが“人間”だと気付いた、いや? “限りなく人間に近いお人形”だと未だに思っているかもしれないお姉ちゃん。これから、どんな姉弟になっていくのか楽しみですね。