アイドルグループのKing & Princeが出演する日本テレビのバラエティ番組『King & Princeる。』(毎週土曜13:30~ ※関東ローカル)が、10日に放送される。

  • 4歳の女の子を世話する平野紫耀=日本テレビ提供

今回は、日本に住む外国人ファミリーが普段、どんな朝ごはんを食べているのかを、King & Princeのメンバーが自宅に行って“世界の食文化”を学ぶ企画「突撃! 世界の朝ごはん」を放送。平野紫耀と岸優太が、ペルー出身の母とアルゼンチン出身の父、3人の子供と祖母が一緒に暮らす6人家族の家を訪れる。

まずは、ペルー人ママが定番のペルー料理でお出迎え。“世界一の朝食”に選出された最強パン「パン・コン・チチャロン」に2人も大興奮だ。

4歳の女の子とお世話に熱中する平野、料理に苦戦する岸。朝の外国人ファミリーは大忙しで、アルゼンチン料理の「ロクロ・デ・チョクロ」の食材を求め、中南米の輸入食材を取り扱うスーパーへ。珍しい食材の中からペルーの国民的炭酸飲料を発見して試飲するが、突然、平野の声に異変が…。

ほかにも、料理名を答えるだけで試食できるクイズ「当たり前レストラン」が放送される。