アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜22:00~)の第8話がきょう9日に放送される。

  • 黒崎高志郎役の平野紫耀

黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズを原作とする本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。主人公・黒崎高志郎を平野紫耀、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じている。

プロデューサー・武田梓氏は、8話の見どころについて「“悪人濃度”がますます濃くなる第8話です。桂木はますます怖くなり、宝条と甥の鷹宮もどんどん本性を現していき、そして新たに政治家や霞が関も巻き込み、話のスケールはどんどん大きく進んでいきます。その中で8話としては特に、平野紫耀と津田健次郎が『ワルい』です。今回の黒崎は『こいつ悪い奴だな~』と思う場面が非常に多いです。こんなにいろんな表情を見せてきた黒崎なのに、『まだ見た事ない顔があったのか!』と思わず笑ってしまいました。宝条(佐々木蔵之介)の後輩・宇佐美(津田健次郎)との対決はとてもスカッとするお話になっていると思います。楽しみながらご覧ください」とアピール。

また、「毎回違う人物に成りすます黒崎。平野さんも人物ごとにお芝居を変えているのですが、今回はホスト風の“アカサギ”、社長と様々な顔を持った設定の人物に扮するので、かなり見応えあると思います。ぜひ、“アカサギ”に騙される怜華さんの気持ちになって見ていただければと…。ただ、何といっても見どころは黒崎と氷柱の関係性、そしてそれが表れるラストシーンです。氷柱の事は台本でたくさん泣かせてしまっているのですが、今回は元々『涙』の文字はないシーンだったのですが、今までで一番大きく真っ直ぐな感情を黒崎にぶつけていて、そんな氷柱に心を打たれました」と語る。

さらに、こぼれ話として「黒崎が7話のラストでやっていたビリヤード、8話冒頭でもやります。少しの練習で技をマスターしていて流石でした。“アカサギ”黒崎のシーンでは改めて、平野さんの何でも着こなす力は流石だなということを目の当たりにしました。登場の時にかけるサングラスもいくつかの候補からオーディションをしたのですが、どれもド派手なのに全部似合ってしまうので、スタッフ内でも意見が分かれて選ぶのが逆に大変でした」と裏話を披露。「これから物語はどんどん佳境に突き進んでいきます。もう後戻りできないのでノンストップでお楽しみください!」と呼びかけている。

(C)TBS