King & Princeの永瀬廉が、1日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。今年一年の活動を振り返ったほか、大みそかに放送される『第73回NHK紅白歌合戦』への思いを語った。

今年の『紅白歌合戦』において、5年連続、5回目の出場が決定したKing & Prince。「今年も『紅白歌合戦』に出場させていただくことになりました。ありがとうございます!」と報告した永瀬は、「5年連続、5回目ってすごいよね。デビューした年から、毎年変わらず出させていただいて……」と感無量。歌唱曲はまだ決まっていないそうで、「『ichiban』とかやりたいよね。多分、今年一番、普通の人も含めて聴くことが多かった曲だと思うので」と話し、「まあ、決めるのは俺らじゃないからあれやけど。今から楽しみですね。ファンの人も楽しみにしていただけたら」と明るい声でアピールした。

また、「2022年もあと1カ月か……。来年も頑張ろか。みんなで(笑)」とつぶやいた永瀬。今年は、グループ初のドームツアーを皮切りに、コンサートツアーで全国各地を駆け回ったが、「まあでも、2022年楽しかったな。振り返ってみたら、なんだかんだいろんな思いで、ドームとかも初めて5人でやれて、アリーナツアーもできて。そういう仕事の面では、悔いのないように過ごせたかなと思いますね。楽しい一年でした」としみじみ振り返りつつ、「2023年も楽しく健康に、健やかにいきたいと思います」と来年の抱負を語った。

さらにこの日は、来年1月から放送される連続ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)の話題も。同作で、本格的なラブストーリーに初挑戦する永瀬は、「広瀬すずちゃんの相手役というか、“海野音”くんを演じさせていただきます。ありがとうございます!」とうれしそうに報告。「恋愛ものはまったくの初挑戦です。今まですごい役やってたな、俺……」「ようやくというか、ラブストーリーをやらせていただくことになりましたね」と期待に胸をふくらませながら、「多分キスシーンね、岸さんがまた聞いてくると思います。“ヒミツ~!”って言います(笑)。“観て!”って言います。アイツ、観いひんから。そう言わな」と、岸優太とのやり取りを想像して笑っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。