元V6の三宅健が、3日に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm/毎週土曜22:30~23:00)に出演。「ファンの子にごちそうした」というエピソードを披露した。

10月から11月にかけて、自身初の全国ツアー「Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022」を敢行した三宅。ツアー中を振り返り、「今回のコンサートは食い倒れた。おいしいものいっぱい食べた」と語った三宅は、福岡公演の際に、「鉄鍋餃子が大好きだから食べたくて」「みんなでマスクをしながらご飯を食べてたんだけど」と、公演終了後にスタッフたちと餃子を食べに行ったことを打ち明けた。

その店は、仕切りがなかったため、「奥の方に、どうも見たことがあるTシャツを着てるお客さんがいて。女の子たちで。見覚えのあるうちの愛犬のブルーとJのTシャツを着てる子がいて。“あっ、ファンの子だ!”と思って(笑)」と、ライブTシャツを着たファンと遭遇したことを告白。「最初、向こうは全然気づかなくて、途中で気づいて。人差し指で“シーシーシー”ってやったら、騒ぎ立てることなく、お行儀よくご飯食べてらっしゃいました」と話し、「自分の視界に入ってたのが、そこのテーブルの子たちだけで。あとでトイレに行ったら、後ろ側のテーブルにもファンの子たちがいて、その奥にもいて。結構ファンの子がいた。実質、ディナーショーみたいなもんだよね」と笑っていた。

また、餃子に柚子胡椒をつけたかったという三宅。店員に注文して、いざ食べようとしていると、「ファンの子たちが、“柚子胡椒あるじゃん!”みたいになって。そのときは、まだ俺って気づいてないんだけど……。“買えばあるよ”って言って、その子たちが気づいて」と、自らファンに声をかけたことを明かし、「ドラマとかでもよくあるじゃん。バーとかで、“あちらのお客様からです”みたいな。柚子胡椒を、そっちのテーブルにプレゼントして」と含み笑い。思わぬサプライズに、ファンは「払います! 払います!」と慌てていたようだが、「“大丈夫、大丈夫”って。400円の柚子胡椒。400円をファンの子にごちそうした。やりたかったのよ。“あちらのお客様からです”って」と楽しそうに振り返っていた。

さらに、仙台公演では、Sexy Zoneの佐藤勝利から教えてもらったという“牛たん壺飯”を食べたそうで、「めっちゃおいしかった。マジでおいしかった」「セクゾのみんなもハマってるんだって、来たら必ず食べるらしい」と述懐。「佐藤勝利くんに感謝。おいしかったから、食べたあとに、勝利の連絡先知ってるから連絡した」と言い、「“めっちゃおいしかったよ”って言ったら、向こうがすごく恐縮してた。“すみません! 今エレベーターに乗るんで電波が……”って。“大丈夫、大丈夫。ただおいしかったっていう報告だから”って」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。