元V6の三宅健が、15日に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm/毎週土曜22:30~23:00)に出演。テレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~)で共演するKing & Prince・高橋海人とのエピソードを明かした。

現在放送中の同ドラマは、高橋がドラマ単独初主演を務めるラブコメディー。劇中で、田中みな実の恋人役を演じる三宅は、「僕の役柄はまったく恋愛の要素がないですから」「キュンキュン担当は、高橋海人くんなんで。僕はにぎやかしで入ってくる感じです」と説明。主演の高橋については、「僕も忙しいけど、高橋海人くんも、絶賛コンサート中でドラマをやってるみたいなんで大変そう」だと言い、「いつもね、朝早くてかわいそうなんだよ。2時半とかそんな時間から、彼やってるから。朝焼けを撮影したかったと思うんだけど。4時とか5時とかって日もあるし、結構大変そうだよ」と撮影の様子を明かした。

これまで、岸優太以外のメンバーとあまり交流がなかったという三宅は、高橋と「今回のドラマの現場で初めておしゃべりしました」と報告。「高橋くんはやっぱり、人の懐に入るのが上手だと思う。よく分からない不思議ちゃんなんだけど……」と印象を語りつつ、「面白かったな。寝ぼけててさ。それがすごいかわいくて」と述懐。三宅によると、「ツアーでどこに行くのか?」と聞くと、「仙台と福岡と宮城と、あとどこだっけなぁ……?」と返されたそうで、「“あれ? なんか、2つ出てきちゃってるよ”って言ったら、“すみません、まだ頭が回ってません”みたいな。かわいかった」と微笑ましく思っている様子だった 。

また、多忙を極める高橋に対し、「23歳なんだって。そりゃ元気だよね。23歳の俺だったら、全然こなせると思う」と鼓舞しながら、「23歳と43歳はだいぶ違うな……。まだ全然元気だったもん。寝なくてもいけるって感じだったけど、今は寝ないと本当にヤバいよね。使い物にならない」と吐露した三宅。高橋がボクシングにハマっているという話題になり、20代のときにボクシングに夢中だったという三宅は、「一緒にボクシングをやったらどうか?」と提案されるも、「いやいや、彼は若いから! 23歳なんだから、楽しくてしょうがないの。こっちは、楽しくてしょうがない時期は終わったの。ついて行けないよ」と苦笑いしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。