HKT48の矢吹奈子が、22日に配信されたABEMA SPECIALの恋愛リアリティ番組『恋する週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』(毎週火曜22:00~)に出演し、グループ卒業後の恋愛について語った。

  • 『恋する週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』に出演した矢吹奈子 (C)AbemaTV, Inc.

同番組は、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組。今シーズンは沖縄を舞台に、恋をしたい高校生たちが2週間の特別な週末ホームステイを過ごす。スタジオMCはお笑いコンビ・おかずクラブのゆいPが務め、シーズンMCとして、お笑いコンビ・レインボーの池田直人と矢吹が出演している。

22日の配信では、グループからの卒業を発表した矢吹に質問が集中。ゆいPから「卒業ということは恋も解禁ということだよね。どんな恋したいですか?」と聞かれると、矢吹は「アイドルの子は今まで恋愛経験がないから、“気をつけてね”とよく言われるので、慎重に選びたいと思います」と決意を明かした。

また、先輩である指原莉乃に紹介するかという質問には、「言われています、(相手ができたら)絶対に私に(見せてって)って(笑)」と即答。これにゆいPも「じゃあ安心だ。親より厳しいんじゃない?」とコメントし、笑いを誘った。