元AKB48でタレントの高橋みなみが、22日(23:00~)にABEMA SPECIALで配信されたバラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場』#51に出演し、自身の熱愛が報じられた当時を振り返った。

  • 『ニューヨーク恋愛市場』に出演した高橋みなみ (C)AbemaTV,Inc

同番組は、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組。

22日の#51は、高橋、鬼越トマホーク、ヒコロヒーをゲストに迎え、60分拡大スペシャルで配信。街で見かけるラブラブカップルは普段どのように愛を深めているのか調査する「彼氏が彼女のこと好きすぎカップル生態調査」を実施した。

番組冒頭、屋敷裕政から「どんな恋愛を経て結婚したんですか?」と聞かれた高橋は、「AKB48を卒業して1カ月以内に彼氏ができまして……」と告白。続けて、「彼氏ができて1週間以内に週刊誌に撮られ、3年交際してその人と結婚しました」と2019年に結婚した夫とのエピソードを明かした。

そして、「AKB48って“恋愛禁止”っていうルールがあったので、(卒業したときに)“出所した”みたいな解放感が出ちゃって」とグループのルールに言及しつつ、当時の心境を回顧。「“中目黒の川沿いで手を繋ぎたい”っていう夢を叶えた瞬間に撮られました」と話し、笑いを誘った。