AKB48の岡田奈々が23日、ツイッターを通じて熱愛報道を謝罪し、同グループから卒業することを発表した。

岡田奈々

19日の文春オンラインで、俳優・猪野広樹との熱愛が報じられていた岡田。ツイッターでは「週刊誌の件でお騒がせしてしまい」の書き出しから、「多大なるご迷惑をおかけしたこと本当に申し訳ありませんでした」「今まで応援してくださったファンの皆様を裏切るような行動をとってしまい傷つけてしまい本当にごめんなさい。幻滅させてしまいごめんなさい」と重ねて謝罪した。

そして、「過去に選抜総選挙でスキャンダルを批判し真っ直ぐに頑張っているメンバーが報われるグループに変えていきたいと風紀委員を名乗り出たのにもかかわらずこうして嘘をつくような形になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです」と自身の過去の言動を振り返りながら、「ただ、当時の自分の言葉に嘘は1つもありません」と本音も吐露。

「自分なりによく考えしっかりとけじめをつけることに決めました。AKB48を卒業します。スタッフさんからは卒業の必要は無いと言われましたが何度も話し合い自分で決断しました。卒業時期は未定ですが最後までAKB48の活動を頑張りたいと思います。後日また改めてお話させてください」とグループから離れることを決心した経緯などに言及し、最後は「ファンの皆様」「メンバーのみんな」に向けて、「こんな人間でごめんなさい」という謝罪のメッセージで結んでいる。