■仕事はまだまだ募集中

――『ボーイフレンド降臨!』への出演や『黒瀬降臨!』の主演が決まったことについて、Aぇ! groupのメンバーからの反響やエールがあったら教えてください。

Aぇ! groupは、わざわざ「ドラマやるねん」とか言い合わないグループなんです。「最近やたら東京行ってない? あ、ドラマやってんねや~!」というテンションですね。スピンオフについても、知っているメンバーはいると思うのですが特に話していなくて。

――ドラマを見られるのは恥ずかしいのか、逆に見てほしいのか、どちらですか。

恥ずかしいという気持ちは全然ないですね。ただわざわざ見てほしいとも言わないです。見るか見ないかは各メンバーが決めることですから……僕は、メンバーを信じています!(笑)

――アイドル活動と撮影の両立は大変ではなかったですか。

皆さんやってますから、もう全然! まだまだ働けるので! お仕事まだまだ募集中です(笑)。

■高橋海人とはこれからも仲を深めたい

――撮影で印象に残っていることを教えてください。

とにかく楽しくて、たくさん笑った気がします。本多さんともずっと話していて、スタッフさんに「え!? 初共演だよね?」と驚かれるくらい、ボケてツッコんでを延々と繰り返していました。連絡先を交換しましょうと言ったのですが、「クランクアップの日に」って焦らされていてまだ交換できていません。

そして、今まで個人のお仕事で事務所の先輩とご一緒させていただくことはあったのですが、後輩がいるという現場はほとんどなくて。普段から後輩とたくさん話すタイプではないので、最初は海人とどう接したらいいか正直悩んだのですが、海人の天然ぶりが面白くて、僕もいじったりしながら関係を築いていきました。いろいろな趣味の話ができて、食事の予定も立てることができたので、これからさらに仲を深められたらと思っています。

――最後に『ボーイフレンド降臨!』、『黒瀬降臨!』の見どころを教えてください。

『ボーイフレンド降臨!』は、僕も「この関係性どうなっていくんやろう」と楽しいんでいます。ラブの間に入ってくるコメディ要素、クスッと笑える部分がいいスパイスになっていて、テンポ感も抜群。見逃してしまったという方も、TELASAでは全話見れるのでぜひ! 最終話に向けての、トライアングルラブコメディの展開に注目してください。

『黒瀬降臨!』は、演じていて思わず笑いそうになるようなシーンもあったので、見ている方にも一緒に笑ってもらえたらうれしいですし、本編とは違うキュンキュンが見られると思うので、恋模様を楽しみながら黒瀬の成長を見守っていただけたらと思います。