関西ジャニーズJr./Aぇ! groupの末澤誠也が主演を務める、テレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』のスピンオフ作品『黒瀬降臨!』前編がこのたびTELASA(テラサ)で配信スタートした。後編は12月3日の本編第7話放送終了後に配信される。

  • 左から末澤誠也、桜井ユキ (C)テレビ朝日・ジェイ・ストーム

高橋海人(King & Prince)演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。かしこが勤める広告代理店のデザイナー・黒瀬顕介は、仕事は半人前ながら発言だけは一人前のクセあり男子だが、実はいろいろな思いを抱えている様子で……。スピンオフでは、黒瀬の知られざる思いやドキドキの恋模様まで、本編では描かれない姿が続々と明かされていく。

会社での周囲の評価とは裏腹に自信満々の黒瀬だが、アサヒが現れて以来自分が軽んじて見られているのではと危惧する。そんな中、青柳有造(光石研)行きつけの焼き鳥店の案件が舞い込み、黒瀬が立候補。一発逆転のチャンスとやる気満々で挑む黒瀬にかしこと渉が急接近し、トライアングル・ラブが幕を開けることに!?

主演を務めることになった末澤は「純粋にうれしかったです」と喜びをあらわに。「主演という緊張感もありました。スピンオフでは、本編とは別の『黒瀬とかしこさんと渉さんとのトライアングル・ラブコメディ』が描かれていて、“キュンシーン”も散りばめられていると聞いたので、緊張しました」と明かし、「本編とは違った黒瀬の一面が見られると思いますし、別の角度のトライアングル・ラブコメディーが見られるので、ぜひ前編後編、両方見て楽しんでいただけたらと思います!」と熱くアピールした。

また、TELASAで『ボーイフレンド降臨!』特別企画の配信が決定。来週26日正午に、末澤が案内役を務める第1弾の配信がスタートする。

■末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)黒瀬顕介 役

スピンオフの主演をやらせていただけるとは思っていなかったので、お話をいただいた時は純粋にうれしかったです。それと同時に、主演という緊張感もありました。またスピンオフでは本編とは別の、「黒瀬とかしこさんと渉さんとのトライアングル・ラブコメディ」が描かれるということで、“キュンシーン”も散りばめられていると聞き、緊張しましたね。でも、きっとお姉さん方が引っ張ってくれるんじゃないかなという安心感があります(笑)。台本を読ませていただいたら、本編の裏側で黒瀬が成長する姿が描かれていました。また、僕自身読んでいるだけで笑ってしまう部分もあったりして、見ていただく方にもきっと楽しんでもらえる作品になると思います!

本編とは違った黒瀬の一面や、新たな「トライアングル・ラブコメディ」が見られるので、ぜひ前編後編、両方見て楽しんでいただけたらと思います!