俳優の温水洋一が、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演するニッポン放送『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(毎週金曜24:53~)に10月ゲストとして登場する。

  • 左から百田夏菜子、温水洋一 =ニッポン放送提供

同番組は、百田が毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストを迎えて1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦するプログラム。10月は「ピアノ」をテーマに、温水と百田が「中古ピアノ専門店の店員と客」「バーの店主と客」「ピアノ教室の講師と生徒」「住宅街で出会った男女」という異なるシチュエーションで4役に挑む。なお初回は、本日7日放送となる。

収録を終えてのアフタートークでは、2人のピアノ歴の話題に。温水は30代のころ、急に思い立ってピアノを習った経験があるそうで、それをテレビドラマの現場で話したところ、予定になかったピアノ演奏シーンが追加されたというエピソードを披露。百田もピアノを弾く役を演じた経験があり、ピアノを弾きながら演技をする難しさについて語り合った。

このアフタートークの模様は、『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送終了後に公開予定。