俳優の落合モトキが、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演するニッポン放送『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(毎週金曜24:53~)に7月ゲストとして登場する。

  • 左から落合モトキ、ももいろクローバーZ・百田夏菜子 =ニッポン放送提供

同番組は、百田が毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストを迎えて1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦するプログラム。7月は、落合モトキをゲストに迎え、 「古着店の店主と客」「職場の先輩と後輩」「不動産営業マンと客」「駅で出会った男女」「兄妹」という異なるシチュエーションで5役に挑む。なお初回は、本日1日放送となる。

6月から放送されている百田の初主演ドラマ『僕の大好きな妻!』(東海テレビ・フジテレビ系)で夫婦役を演じている2人。アフタートークでは、ラジオドラマで夫婦役以外の役どころを今回初めて演じ、撮影期間で築いた関係性が1度まっさらになり、初めて会った時のような緊張感と、普段と違うお互いを見て感じた気恥ずかしさもあったと話していた。

また落合は大のラジオ好きとあって、ニッポン放送に足を踏み入れたことに感動。収録当日も『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』の番組グッズTシャツという本人曰く“正装”で登場した。

このアフタートークの模様は、『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』公式YouTubeチャンネルで、全5話の放送終了後に公開予定だ。