アイドルグループのKis-My-Ft2が出演するフジテレビのバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』では、放送10周年の特別企画「キスブサ抜き打ち旅」の完結編を、15日(24:35~)に放送する。

  • Kis-My-Ft2=フジテレビ提供

これまで4カ所でゲリラ企画をこなし、移動の車中では、お疲れの無言モードとなったキスマイメンバーも、旅の最終目的地となる豪華ラグジュアリーホテルに到着するなりテンションが復活。ホテル随一のグレードを誇る客室に案内されると、メンバーたちはまるで学生のように大はしゃぎ。スタッフが誰も居ないメンバー水入らずの部屋でカメラマンを引き受けたのは、千賀健永。制作カメラの前ではなかなか見せない“茶菓子タイム”や座布団を広げての“お昼寝タイム”など、それぞれの完全オフタイムムービーを公開する。

全員浴衣に着替えて、抜き打ち旅の最後となる宴会場を訪れると、会場からこぼれる女性の歌声。「何で1人カラオケしてるの?」と総ツッコミを浴びながら、2人目となる抜き打ちスペシャルゲストが登場する。すると、スペシャルゲストのマイクから最後のお題となる2013年に挑戦した「落ち込んでいる彼女をカラオケ中に励ますメッセージ」が告げられる。

前回の挑戦で1位を飾った千賀が「じゃあ俺行ってみる!」と自らトップバッターに立候補。まさかの“選曲”にスタジオがザワつき始めるも、千賀は選曲の“ライブバージョン”で完全熱唱する。

宮田俊哉は、知る人ぞ知る名曲を“モノマネ”を駆使して披露。間奏中のグダグダメッセージにスペシャルゲストも困惑。

そして前回、尾崎豊のバラードで選曲から成功していた北山宏光は、今回も鉄板ソングで勝負をかけるも、そのガチ熱唱にスタジオゲストからは賛否両論。

二階堂高嗣は、そのすばらしい歌唱力を披露するも意外なポイントで低評価…。

そして、最後のトリを飾るのは、過去10年間で1位を137回獲得した藤ヶ谷太輔が満を持して登場。幾度となく、あらゆるシーンでキュンキュンさせ続けてきた藤ヶ谷の不意打ち演出に、スペシャルゲストが動揺を隠せない一幕もあり、スタジオゲスト一同も文句なしのキュン評価だ。

ロケを終えた藤ヶ谷は「スペシャルゲストとの絡みも注目していただきたいですし、過去の映像もでてきたり、昔のキスマイの良さ、今のキスマイの良さがふんだんに入っていると思いますので、ぜひ楽しみにしていただければと思っています」とコメント。

過去1位の好成績については、「諦めずに頑張ってきてよかったなということと、よくやってきたなと思いました。昔は昔のカッコイイがあって、僕も年を重ねて、今のカッコイイがありますので。そういう違ったカッコイイを今後表現できたらいいなと改めて感じました」と抱負を語った。

(C)フジテレビ