Kis-My-Ft2の二階堂高嗣と玉森裕太が、7日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。音楽バラエティ番組『UTAGE!』(TBS系)で行った中居正広へのサプライズ秘話を明かした。

今月1日に放送された同番組で、KinKi Kidsの「夏の王様」を披露した舞祭組。パフォーマンス中には、二階堂、横尾渉、宮田俊哉、千賀健永の4人が歌いながら、「おかえりなさ~い!」とMCの中居に絡んでいったが、番組スタッフに対してもサプライズだったそう。「カメラマンさん、めっちゃバタバタしてたでしょ(笑)?」と振り返った二階堂は、「4人で普通に『夏の王様』を歌っても味気ないし、なんかやりたいなって。中居さんがちょうど退院してすぐだったのかな? だから、“中居さんのところに行ってサプライズしようか”って言って」と、その経緯を打ち明けた。

放送を観ていたという玉森は、「サプライズだったんだ」と驚きつつ、「オンエア観ててさ、中居さん、やっぱりすごくうれしそうだったなと思って。中居さん、あんまり出さないじゃない? ちょっとイタズラしたり、ちょっと強い言葉で言ったりとか。あんな感じが伝わってきて、すごくほっこりする時間でした」と、中居と舞祭組の“絡み”が楽しかった様子。絡んでくる舞祭組を邪険にしながらも、笑顔を見せていた中居の反応に、二階堂は、「天邪鬼だからね」「かわいいんだよ。中居さん」と、楽しげにつぶやいていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。