フジテレビのバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(24:35~)では、「キスブサ抜き打ち旅」の第4週を8日に放送する。

  • 「キスブサ抜き打ち旅」より=フジテレビ提供

これまで3週にわたり放送してきたゲリラ企画をこなし、移動中の会話が弾むなど余裕が生まれてきたキスマイメンバー。しかし、その道中で衝撃的な光景を目撃することになる。

日差しよけのパラソルの下、リクライニングチェアに横たわる“あでやか”な女性が1人。セクシーな声色で「あっつい~」とラグジュアリー感満点の姿で登場したのは、メンバーも面識のある抜き打ち旅のスペシャルゲストだ。すると、女性の口から「あ~あ~、カッコいいキスしてくれる人いないかな~」とぼやきの一言。今回のお題でもある2013年に挑戦した「カッコいい観覧車のキスの仕方」がスペシャルゲストから直接提示され、急展開で抜き打ち企画がスタートする。

チャレンジャーは、北山宏光、横尾渉、宮田俊哉、玉森裕太の4人。今回のマイコ役であるスペシャルゲストにトップバッターでさらわれたのは北山で、メンバー全員から「実力を見せてやってよ!」と後押しの言葉が飛び交う。

前回の挑戦から9年という月日を経て、カッコいい姿を証明すべく、テーマに対して気合十分なメンバーたち。密室の観覧車の中で、至近距離で見つめ合う2人。メンバーを前に、大人の余裕が少しずつ崩れていき、すっかり“女の子”モードへとシフトしていくゲスト。観覧車を降りた後、そのラブラブな光景にまさかのカップル成立か…!?

観覧車でのメンバー4人とのツーショットゲリラ企画を終え、ゲストも手を合わせて「ありがとうございました」と合掌。すっかりマイコ役を演じることを忘れて、完全に個人的に至福の時間を味わい始めたスペシャルゲストは「わたしの“キュン細胞”が暴走しちゃって!」と、ここぞとばかりにメンバーとのデートタイムを満喫しようと、当初の予定であった「観覧車」企画から追加の撮影を申し出る。

そして、気になっていた別のアトラクションへとメンバーを誘導し、異例の第2ラウンドへと突入。すぐさま直接指名を受けたのは、藤ヶ谷太輔。これまでキスブサランキングで幾度となく1位を獲得してきた男が、その実力を遺憾なく発揮することに。藤ヶ谷も自身の完璧な演出に「マジでヤバい写真が撮れました」とメンバーに真っ先に報告した“キセキの1枚”とは。

北山は「キスマイ抜き打ち旅」を終えて、「みんな自由に話して、“素”に近い感じで旅をしていて、面白いVTRになっていると思います。やっぱりみんなとは20年以上一緒にいるので、みんないい大人になったなと。誰かが出たら、誰かが引くなど、やりとりが上手くなっているなと思います」とコメント。

スペシャルゲストの登場については、「(チャレンジは)恥ずかしさを通り越して、完全に吹っ切れてましたね(笑)。“密室”の中で、それぞれが考えたアイデアをスタジオの女性ゲストたちが見て盛り上がってる姿に、キスブサの初回放送の熱気を感じましたね!」と話した。

(C)フジテレビ