お笑いコンビのかが屋(加賀翔、賀屋壮也)が、ニッポン放送『オールナイトニッポンPODCAST』土曜日の9月パーソナリティを担当する。配信日は9月3日、10日、17日、24日の全4回で、いずれも18時頃に配信される。

かが屋(左から加賀翔、賀屋壮也) =ニッポン放送提供

日常を題材にしたコントで人気を集め、2019年に『キングオブコント』の決勝進出、今年は『ABCお笑いグランプリ』に決勝進出を果たしたかが屋。卓越した演技力が高い評価を受けており、今後も活躍が期待されるコンビである。

ニッポン放送では、2019年と2020年に『オールナイトニッポン0(ZERO)』の土曜週替わりパーソナリティを担当。今回、2年ぶりの“オールナイトニッポン”ブランド担当となる。

コーナー詳細は番組公式Twitterで公開予定。

■かが屋コメント

加賀:9月のオールナイトニッポンPodcastを担当させていただきますかが屋です。先ほど打ち合わせをさせてもらったのですが、担当のみなさんが1カ月限定とは思えないほどコーナー案を出してくださり、今のところなんと12コーナーありました。4回で12コーナーやるとなると1回に3コーナーやる計算。2時間ではなく30分予定なのでスーパーメールラジオです。実際にどうなるかはこれから次第ですが初回のトークが全然だったらさらにコーナーが増えてコーナーオンリーラジオになるかもしれません。避けたいですが、現時点ですでにみなさんのご協力が必要です。どうか9月! かが屋のオールナイトニッポンポッドキャストをよろしくお願いします!

賀屋:オールナイトニッポンPodcastやらせていただきます! コーナーを多めに! やりたいと思っております! 打ち合わせをしたんですけどスタッフさん方がコーナー案を12個用意してくださっていました! 気合い入ってます! 是非お聴きください!