お笑いコンビのラバーガール(飛永翼、大水洋介)が、ニッポン放送『オールナイトニッポンPODCAST』土曜日の8月パーソナリティを担当する。配信日は8月6日、13日、20日、27日の全4回で、いずれも18時頃に配信される。

ラバーガール(左から飛永翼、大水洋介)

2009年に行われた「第2回決戦!お笑い有楽城」で優勝し、同年4月5日に『ラバーガールのオールナイトニッポンR』を担当したラバーガール。今回13年ぶりに“オールナイトニッポン”ブランドのパーソナリティを務める。番組では現在、“ふつおた”や2人への質問を募集中だ。

■ラバーガール コメント

飛永:最近はTikTokでバズっているということでいろんなお仕事のお話をいただきます。自分達の良さは「短い時間で笑える」ということのようなので、このポッドキャストでもその力を発揮させ、笑えて短い番組を目指して頑張りたいです。よろしくお願いします!

大水:オールナイトニッポンということで、若者向けのノリでやろうかと思いましたが、毎週18時に配信されるということで、晩御飯を作るお母さん、、あ、、お母さんとかといっちゃうと、“お父さんが作っている家庭もあるだろ”と叩かれちゃうかなぁ。 なるべく叩かれないように、当たり障りのないラジオを目指します。