お笑いコンビのガクヅケ(船引亮佑、木田)が、ニッポン放送『オールナイトニッポンPODCAST』土曜日の7月パーソナリティを担当する。配信日は7月2日、9日、16日、23日、30日の全5回で、いずれも18時頃に配信される。

ガクヅケ(左から船引亮佑、木田) =ニッポン放送提供

ガクヅケは2014年にコンビを結成。自作の小道具やBGMを使った他に類を見ないネタは、芸人内でも高い評価を受けており、2021年のキングオブコントでは準決勝進出を果たした。現在、ライブを中心に活動しているが、船引はオリジナルグッズ販売やSNSでの4コマ漫画投稿、木田は得意のラップを活かした楽曲制作や映画製作など、枠にとらわれず活躍している。

また、ラジオにも力を注いでおり、「音声配信サービス」Radiotalkではエピソードを毎日更新していることから、今回7月の月替わりパーソナリティに決定した。

■ガクヅケ コメント

船引:ラジオを聴くのよりラジオを録るのが好きで毎日自主ラジオを録っています! オールナイトニッポン決まったよって言って家族を驚かせます!

木田:オールナイトニッポンのPODCASTをやらせていただける事になるなんて思いもしませんでした! ガクヅケの全てを知っていただけるように、2人で話し尽くしたいと思います!