フリーアナウンサーの青木源太がパーソナリティを務めるニッポン放送『GO presents 発見!ファーストペンギン』(毎週日曜 24:30〜25:00 ※関東ローカル)が7日、スタートする。

青木源太 =ニッポン放送提供

今回が単独ラジオパーソナリティ初挑戦となる青木。同番組では、起業家・新規事業開発者が積み上げてきた地道な努力や、困難に打ち克ち、勝ち取った事業・施策など、「ファーストペンギン」として感じたこと、今だからこそ語ることができるエピソードを引き出していく。

また、コメンテーターを、THE CREATIVE FUND代表の小池藍氏、The Breakthrough Company GO Creative Directorの松田健氏が務める。

■青木源太 コメント
「ビジネスにおいて現状維持は衰退である。」、これは昔からよく言われている言葉です。つまり新企画に挑戦することは、 全ての企業、全てのビジネスマンに求められています。そんな新企画実現に向けて、それぞれの企業においてどんな努力をし、どんな苦労があったのか。リスナーの皆さんと共に学べることを楽しみにしております。きっと明日に向けての“ヒント”があるはずです。

■小池藍氏コメント
世の中の進化に携わるアツい事業や人が沢山いることを知って頂けたらと思います!

■松田健氏コメント
月曜という荒波に飛び込んで行きたくなるような、熱いエピソードをお届けします。