声優の森川智之が30日(17:50〜)、『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA×巨人』放送席にスペシャルゲストとして生登場する。

森川智之 =ニッポン放送提供

『スター・ウォーズ』シリーズのオビ=ワン・ケノービ役や、トム・クルーズの吹き替え声優を長年にわたって担当し、アニメでも数々の印象的なキャラクターの声を務めてきた人森川。熱烈な横浜DeNAベイスターズの大ファンで知られ、当日は子どもの頃から通い続けた横浜スタジアムのニッポン放送の放送席から選手たちにエールを送る。

■森川智之コメント

川崎生まれ横浜育ち、川崎球場時代の大洋ホエールズから応援しています。1998年、日本一もハマスタで祝いました。また落成の1978年は、横浜スタジアムに地元の野球少年としてグラウンドに入れてもらいました。今となっては普通かもしれませんが、人工芝に大変興奮したのを思い出します。

子供の頃はニッポン放送ショウアップナイターを聴きながらハマスタの外野で大きな声で応援していました。その甲斐あってか、大きな声と丈夫なノドを手に入れることができ、現在は声優をやっています(笑)。大洋〜横浜DeNAベイスターズのおかげですね。そんな身も心もI ☆YOKOHAMAの私がニッポン放送ショウアップナイターに呼ばれるなんて本当に光栄です。皆さんと一緒に勝利を信じて試合を楽しみたいです。横浜反撃!