韓国のボーイズグループ・SHINeeのオンユにとって日本で初のソロ冠番組『HELLOオニュ』が、フジテレビで7月11日(26:05~ ※関東ローカル)に放送されることが決定。完全版が、CS・フジテレビTWOで、7月30日(21:00~)に放送される。

SHINee・オンユ

1stソロアルバム『Life goes on』の発売と、日本で初となるソロツアー『ONEW Japan 1st Concert Tour 2022 ~Life goes on~』の開催を記念して放送されるこの番組は、オンユの日本滞在時の“HOME(自宅)”、“WORK(仕事)”、“PRIVATE”、“TALK”という4つの観点を軸に“本人すら気付いていない本当の魅力”に迫る。

オンユの自宅で彼のルーティンやお気に入りをチェックし、制作活動や雑誌撮影風景にも密着。日本でのグルメロケやSHINeeの他のメンバー、所属事務所SMエンターテインメントのアーティストとの交流などから、彼の性格、人間性、趣味嗜好、仕事、プライベート、交友関係をドキュメントバラエティ風に掘り下げ、純度100%の等身大のオンユの素顔を見せていく。

CS放送は、地上波の30分版に未公開映像を追加した60分完全版。オンユは「この番組を通じて、初めて日常を共有する機会ができました。仕事から日常まで、細やかかもしれませんが、その中でも楽しさを見つけてみたいと思います。ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです」と話している。