韓国のボーイズグループ・SHINeeのテミンが、22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~)に初出演する。

  • 『しゃべくり007』に出演するSHINeeのテミン(前列中央)=日本テレビ提供

オープニングで上田晋也から「最近覚えた日本語は?」と聞かれて「…名残惜しい」と答えるなど、おちゃめで勉強熱心なテミンに、しゃべくりメンバーも心を掴まれる。テミンは特にダンスが高く評価されており、アメリカでは「マイケル・ジャクソンの蘇り」 「K-POP のマイケル・ジャクソン」と評されるほど。

「バラード曲以外なら、どんな曲でもダンスで表現できる」という特技をもつテミンが、スタジオで「崖の上のポニョ」に合わせた即興ダンスを披露する。堀内健のオリジナルダンスもテミンが踊ると、驚きのクオリティーだ

また、「顔はかわいいのに脱ぐと体が色っぽい!そのギャップが良い!」というファンの声とともに、肉体美あらわなセクシー写真を公開。ダンスにも欠かせない筋トレへのこだわりを明かす。「1年前までは筋トレを頑張ってやって体を作っていたけど、(身体が)大きくなったら踊りづらい」とのことで、現在はあくまでダンスのための身体づくりを心がけているそうだ。