タレントの朝日奈央とももいろクローバーZの百田夏菜子が出演する『ツインテール姉妹 再生100万回超えバズり動画に挑戦! TELASA完全版』が、3日(25:20~)にTELASAで配信される。

  • 左から百田夏菜子、朝日奈央=テレビ朝日提供

テレビ朝日のバラエティ番組『お願い! ランキング』(毎週月~木曜 24:50~25:20)で結成された、夏菜と朝日による「ツインテール姉妹」。ツインテール&ジャージというダサかわファッションに身を包み、なりふり構わずさまざまなムチャぶり企画に挑戦してきたが、3日放送の最新版では産休中の夏菜に代わり百田が登場する。高校の同級生で、当時からずっと友情を育んできた2人。「TikTokやYouTubeで再生100万回超えを記録する最新バズり動画」で話題のダンスやゲームに挑戦し、キレッキレのダンスや息がピッタリな仲良しぶりを見せつける。

今回は「高校時代のお互いの一番の思い出は?」、「どっちが勉強できたんですか?」といった視聴者の質問にも回答していくが、地上波放送に収まりきらない抜群の撮れ高を記録した2人の様子を、TELASAで完全版として配信することが決定した。収録前の様子や、仲良しぶりがひしひしと伝わってくる未公開トークも放出。互いに今まで打ち明けることのなかった「高校受験の日に初めて会ったときの第一印象」も告白する。

さらに視聴者からのリクエストで、「公の場でまだ話したことのない2人だけのエピソード」として「修学旅行の夜に起こった超秘密の出来事」をトーク。しかし百田が何年生のときに朝日と一緒のクラスだったか覚えていないことが発覚し、朝日が思わず立ち上がって「ウソだよね!」と絶叫する“初”告白も飛び出す。修学旅行の夜、何が起こったのか。約10年もの時を経て明かされる真実に注目だ。