アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、4日に放送されるTBS系トーク番組『A-Studio+』(毎週金曜23:00~)に初登場する。

  • 山田涼介

2004年、バラエティ番組の公開オーディション企画をきっかけにジャニーズ事務所に入所した山田。2007年にHey! Say! JUMPを結成し、「Ultra Music Power」でメジャーデビュー。アイドルとしてデビューする前から、ドラマ『探偵学園Q』に出演するなど俳優としても活躍している。

数多くのドラマで主演を務め、銀幕デビューとなった主演映画『暗殺教室』では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。以降も、映画『鋼の錬金術師』『燃えよ剣』など数々の話題作に出演。2月4日に公開される映画『大怪獣のあとしまつ』では倒された大怪獣の死体処理という難題に翻弄される特務隊員・帯刀アラタ役を熱演している。

番組では、アイドル・俳優、そしてバラエティ番組やYouTubeで様々な顔を見せる山田の素顔に迫っていく。

笑福亭鶴瓶は、プライベートでずっと一緒に遊んでいるという親友・マサさんに取材。山田の家族と買い物に行ったエピソードや、家でお酒を飲んだ時に山田がとった驚きの行動を激写した秘蔵写真を大公開する。

さらに、YouTubeゲームチャンネル「LEOの遊び場」開設秘話やゲームが好きすぎるために出てしまうある癖なども語られる。

鶴瓶は長年、山田を支えるヘアメイクさんとスタイリストさんにも取材。山田の髪型へのこだわり、Hey! Say! JUMPを支えるスタッフへの信頼や感謝などが語られる。

一方、藤ヶ谷太輔は、山田の高校時代の恩師に取材。多忙な山田を支えてくれた恩師への感謝や、クラスメイトでもあったHey! Say! JUMPの知念侑李と中島裕翔との当時の関係性などが語られる。そして、山田が恩師に送ったイケメンすぎるメールの内容を明かされ思わず赤面する場面も。

藤ヶ谷は、ドラマ『もみ消して冬』での共演をきっかけに仲良しという先輩俳優・小澤征悦にも取材。小澤は山田を「キスをしたくなるほど可愛いやつ」と絶賛。同じく共演者だった波瑠の家に焼肉弁当を届けに行った際のエピソードや、波瑠から届いたアンケートに書かれた「山田に直してほしいこと」にスタジオが爆笑に包まれる。

ほかにも、映画『大怪獣のあとしまつ』で感銘を受けた三木聡監督の言葉や、映画『燃えよ剣』での過酷だった減量生活の裏話、Hey! Say! JUMPメンバーや家族への想い…山田涼介の新たな一面が見られる。

(C)TBS