Hey! Say! JUMPの山田涼介が、27日深夜に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(文化放送/毎週木曜24:05~24:30頃)に出演。大みそかから元旦にかけて放送された年越しライブ「ジャニーズカウントダウン2021-2022」(フジテレビ系)の楽屋裏エピソードを明かした。

デビュー組のジャニーズタレントが一堂に会する「カウントダウン」。楽屋で、メンバーのほか、NEWSの小山慶一郎や増田貴久、KAT-TUNの亀梨和也らと過ごしていたという山田は、脱毛や私服の話題で盛り上がったと言い、「本当に他愛もない男子の会話だよね。こういうときにしか話さないような、くだけた話をずっとしてましたね」と述懐。また、本番終了後には、関ジャニ∞の丸山隆平や大倉忠義、亀梨とエゴサーチに興じていたそうで、「丸山くんが、なぜか僕の名前で調べて、“山田涼介、自発光してた!”みたいなのを音読してて(笑)。それに亀梨くんも大倉くんも乗って、俺を褒め合う会みたいなのが始まって……」とちょっぴり照れつつも、楽しそうに振り返っていた。

さらに、山田は、後輩グループ・King & Princeとのエピソードも披露。リハーサルから本番まで時間があったため、King & Princeの楽屋に遊びに行ったと言い、「あいつらバカね(笑)。面白いね。じゃんけんとかトランプやって、負けたらペットボトル500mlの水を一気飲みみたいなのをめちゃくちゃやってて」と思い出し笑い。永瀬廉に、「山田くんもやりましょうよ!」と誘われ、ゲームに参加したという山田は、「水2本とかでも結構たっぷたぷになるから……。飲むこと自体はキツくないんだけど、踊れんのかな? みたいな」という心配もありつつ、King & Princeとの時間を楽しんだ様子だった。

大盛り上がりするKing & Princeの楽屋には、メンバーの知念侑李やSexy Zoneの菊池風磨も遊びに来たことも明かした山田。「キンプリみんなと話すのは、俺初めてだったりするんだよね。紫耀とか岸とか廉はあるけど、神くんとか海人は初めてだったから……」と明かしながら、「いつもヒマなときは、割とやってるみたいで。廉がいつもトランプ持ってるのかな?“アホやな~この子たち”って思いながら。でも、“かわいいな”って思いながら」「かわいかったですよ。みんな。楽しかったですね」と振り返り、やんちゃなKing & Princeのメンバーを微笑ましく思っているようだった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。