ガールズグループ・NiziUが7日、東京・赤坂のTBSで行われた同局の音楽特番『第63回輝く! 日本レコード大賞』(12月30日17:30~22:00)の記者会見に出席し、「優秀作品賞」受賞の喜びと当日への意気込みを語った。

  • NiziU

9人そろって会見に出席したNiziU。「We NiziU! 私たちNiziUです!」とおなじみの挨拶を披露した。

会見には、大賞候補となる「優秀作品賞」に選出された10組より、AKB48、Awesome City Club、純烈、Da-iCE、DA PUMP、NiziU、乃木坂46が参加。「最優秀新人賞」候補となる「新人賞」を受賞したINI、TAEKO、マカロニえんぴつ、望月琉叶の4組も出席した。

「優秀作品賞」を受賞した女性グループ、AKB48、乃木坂46、NiziUに、「それぞれのグループに対して意識しているところや、レコード大賞に向けての意気込みをお聞かせください」との質問が飛ぶと、NiziUのMAKOは「ずっと見てきた大先輩の方々と同じステージに立てることができてすごく光栄ですし、当日は私たちも素敵なパフォーマンスをたくさんの方にお届けできたらいいなと思っています」と語った。