アイドルグループ・なにわ男子の道枝駿佑が、29日に放送される『クイズ!THE違和感』(毎週月曜20:00~)にゲスト出演する。

  • なにわ男子の大橋和也、大西流星、道枝駿佑(左から)

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

29日の放送は、『アイ・アム・冒険少年』との合体スペシャル。芸能人たちが足しげく通う行きつけの店でロケを行い、そこに隠された違和感を見つけるという、大好きなお店への愛と観察力が試される「行きつけ違和感」。この企画に『アイ・アム・冒険少年』でMCを務めるココリコの田中直樹が、中川翔子とともにチャレンジする。舞台は大人気牛丼チェーン「すき家」。2人は制限時間30分以内に、7つすべての違和感を見抜けるか? 違和感の中には、田中と大きく関わるあの人が・・・?

そしてスタジオには、なにわ男子・道枝駿佑が登場。なにわ男子からレギュラー出演中の大西流星、大橋和也、藤原丈一郎以外のメンバーが参加するのは今回が初となる。今回レギュラー解答者として出演する大西、大橋からは「衣装からして扱いが違う!」とクレームが飛び出す場面も。

また、クイズ番組への出演は珍しい、東京五輪卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼と、モデルの冨永愛もゲスト解答者として初参戦する。

解答者たちが一丸となって挑戦する大好評のクイズ「コンプリート違和感」は、今回「どん兵衛」がテーマ。より緊張感を持たせるために、パネルがこれまでの20面から16面に。3つの実在しない商品に惑わされずに挑戦する。水谷は卓球での経験を活かし、世界一の瞬発力を見せることができるのか!?

(C)TBS