関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、大西流星が、13日にスタートするTBS系クイズ番組『クイズ! THE違和感』(毎週月曜20:00~、初回は19:00~3時間スペシャル)のレギュラー解答者に決定した。各回2人ずつの出演となるが、初回は3人そろって参戦する。

  • レギュラー解答者に決定したなにわ男子の藤原丈一郎、大橋和也、大西流星(左から)

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題し、従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

過去2回の特番が好評を博し、毎週月曜20時からのレギュラー放送が決定。特番に引き続きMCは千鳥・ノブが務め、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。そしてこのたび、なにわ男子の大西流星、大橋和也、藤原丈一郎がレギュラー解答者として出演することが決定。各回2人ずつの出演となるが、初回は3人そろって参戦する。ノブ、大悟との相性やいかに!?

記念すべきレギュラー1回目の放送は3時間スペシャル。総勢16組の芸能人が登場し、2ブロックに分かれて違和感クイズに挑戦する。予選を戦い、それぞれのブロックの上位4名、計8名が決勝に進出。最終的に最も得点が高かったプレイヤーが栄誉ある「違和感キング」となり、“すごい商品”を賭けてクイズに挑む。果たして予選を突破し、キングの栄冠を手にするのは誰なのか。

大橋は「レギュラーやーーーってめっちゃ嬉しく飛び跳ねていたんですが、クイズと題名を見た瞬間一気に不安になりました笑笑 でも出演者さんも全部頭を使わなくても解ける問題やと言っていたので、僕でも優勝できるように頑張ります!!!!!!!」と意気込み、「違和感力と大喜利が鍛えられそうです笑笑」と期待。「老若男女問わずクイズは楽しいことを知ってもらえるように、そして好きになってもらえるように頑張りますので皆さん、ぜひ一緒に答えてみてくださいね!!!」とメッセージを送る。

藤原は「初ゴールデンレギュラー番組が決まったことが、番組名の通り違和感でした(笑) なにわ男子一丸となって、違和感と視聴者のハートを射抜きたいです!」と気合。「メンバーの髪型やファッションが変わったら、すぐ気付くので普段から違和感力は鍛えています! 特に大橋が髪切りすぎた時は違和感力が発揮されます(笑)」と明かし、「初ゴールデンレギュラー番組なので、なにわ男子の若さと元気で番組を盛り上げます!」と意気込んでいる。

大西は「今までの特番放送を観ていたのでとても嬉しかったです! アイドルとしてキラキラ感だけは絶やさず番組を盛り上げていきたいです!」と意気込み、「違和感力はまだまだなので、10代という若さを活かして鍛えていきたいです」とコメント。「知識が必要な難しいクイズ番組とは違って面白い違和感クイズがたくさんあり、老若男女問わず全世代の方がテレビの前で楽しめる新感覚なクイズ番組になっているのでぜひ観ていただきたいです!」と呼びかけた。

(C)TBS