あす20日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』の、ゴールデン進出初回2時間スペシャル(19:00~)では、ゴミ部屋に住む美女に密着する。

  • 『ノブナカなんなん?』より=テレビ朝日提供

ノブ(千鳥)&同局の弘中綾香アナウンサーによる“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、人生をのぞき見するドキュメント番組。河北麻友子と見取り図が新レギュラーに加わったゴールデン枠移動初回には、ゲストに天海祐希、長嶋一茂らを招く。

今回は番組の“キラーコンテンツ”企画「ゴミ部屋に住む美女って……なんなん?」の最新版を届ける。部屋の住人は舞台を中心に活動する25歳の女優。ゴミが山積みになったベッドの写真にスタジオメンバーは言葉を失い、「何事に対しても“なんなん?”と思う境地は脱しました」と語っていた天海も顔をこわばらせる。

足の踏み場がないほどのゴミ部屋の全ぼうが明らかになると、ノブが「玄関からか……」と呆れ、盛山晋太郎(見取り図)は「コロナ禍でなくてもフェイスガードがいりそう!」と絶叫。その一方でゴミに埋もれて暮らす知恵も伝授され、ノブは「逆に達人やん!」と驚く。さらに、真逆の超セレブ美女による、まさかの1億円超え!? のゴミも紹介する。

番組が今年2月から8カ月間にわたって密着しているのが、大家族の日常をのぞき見する「女だらけ0男9女の大家族・早野家ってなんなん?」。一家の秋の大イベントには、記録担当として“戦場カメラマン”も出動し、感動的なシーンをカメラに収めていく。9人の娘たちが母への思いを伝えるために一致団結して考えたサプライズに、スタジオメンバーは「良い家族やな~」「ホッコリする」とニッコリ。VTRに胸を打たれたゲストの長嶋一茂は「このお母さんを日本初の女性総理大臣にすべき!」と大絶賛する。女10人の大家族・早野家と比較するべく、夫婦と子ども3人で暮らす芸人・津田篤宏(ダイアン)ファミリーにも密着。津田が見せる“ゴイゴイスー”な父親の顔とは。

そのほか「“スーパーセレブ美魔女”って……なんなん?」では、美のカリスマ・君島十和子の超豪華な自宅にテレビカメラが初潜入。ノブも思わず「ゴールデン力入れすぎじゃ!」と大絶叫。また「おそらく日本一の女って……なんなん?」では、ノブの収入が判明する場面も……?