THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人が主演を務めるMBS/TBSドラマイズム『トーキョー製麺所』(MBS 毎週火曜24:59~/TBS 毎週火曜25:28~)の第3話と第4話に登場の追加キャストが15日、発表された。

  • THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣がドラマ初出演

本作は、問題を抱えたうどんチェーン店「トーキョー製麺所」で働く5人の男女の奮闘記をシニカルかつコメディタッチで描く青春グルメ群像劇。

トラブル続きで窮地となっていた「トーキョー製麺所」に突如やってきた、新店長・赤松幸太郎(吉野北人)。元ホテルマンの丁寧すぎる店長・赤松の登場で、“安い・早い・美味い”の3拍子が揃ったうどん店は大混乱。第2話では突如バイトに来なくなった桃田(秋田汐梨)を赤松が迎えに行き、そこで言った「桃田さんが必要です」という男らしい台詞が女子達のキュンを誘った。

そして21日放送の第3話では、バイトリーダーの青井(栁俊太郎)がなぜ29歳にしてバイト生活を続けているのかが徐々に明らかに。バイトの緑川義雄(奥野壮)はある一杯を通して、恋が生まれる予感・・・?

クスっと笑えて、心温まる展開の第3話には、釜玉うどんをよく頼む常連客の釜本玉子役で奥山かずさが決定。3話の終わりには、パートの黄本節子(江上敬子)に何かが起こるという。

第4話には黄本の息子・翔役に池田優斗、元常連客・吉成紀子役に三戸なつめ、赤松の元同僚・湯高役にドラマ初出演となるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣が決定。赤松との掛け合いに注目だ。さらに、焼うどんを頼む客・焼村役にオープニングのうどんダンスの振付も担当したs**t kingzの持田将史が俳優として来店する。

(C)「トーキョー製麺所」 製作委員会・MBS