お笑いコンビ・千鳥のノブが、6日配信のABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私たち結婚しました』(全10話・毎週金曜23:00~)第5話に出演。サプライズにまつわる失敗談を明かした。

  • ノブ

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送され、日本でも絶大な人気を誇るSHINeeのテミンなどトップスターたちが出演した国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。番組内では、俳優・野村周平とバンド・ゲスの極み乙女。のドラムで女優・さとうほなみペア、俳優・白洲迅とモデルで女優・堀田茜ペアの7日間の疑似結婚生活が映し出される。思わずドキドキしてしまうようなシチュエーションや表情、言動が垣間見え、“どこまでが設定で、どこまでがリアルなのか?”を想像しながら楽しめる。

  • 白洲迅、堀田茜

第5話では、漫画家・東村アキコ氏からの「滝の中心で妻への愛を叫んでください」というミッションに、白洲がチャレンジ。躊躇うことなく冷たい水のなかへと向かい、「白洲迅、堀田茜、私たち結婚しました!」と叫ぶと、その姿を見た堀田は「大事な時に本領発揮できるのは尊敬する、にしても(叫んだのは)タイトルでしたね」と笑った。無事、滝行を終えて、心配する堀田の元へと戻った白洲は「茜ちゃんのために頑張りました」と爽やかな笑顔を見せた。

滝行を終えたあとは、2人の大好物であるラーメンを食べに向かった白洲と堀田。そしてラーメンを食べ終えると、白洲が「渡したいものがあるんだよね」と、かばんから袋を出し「おみやげ」と堀田にプレゼント。中身は、風鈴と堀田が食事中に欲しいと話していた箸置きだ。「言ってたじゃん、欲しいって。(それを聞いて)慌てて買いました」と笑い混じりに伝える。白洲は1人の時間に、堀田のためにお土産を選んでいたのだ。これまでのうっかり忘れん坊からのギャップに、スタジオでは「最高じゃん」「やるじゃん」「白洲やりよったな」など称賛の声があがった。

白洲のサプライズを受け、スタジオでは「サプライズをしたことがあるか」という話題に。プライベートでも三浦夫婦と親交のある河北麻友子が「(三浦は)サプライズ好きですよね?」と聞くと、三浦は「サプライズは好きですね、プレゼントも渡しますし」と明かした。一方、「サプライズは失敗が怖いのよ」とトラウマがある様子のノブ。高校の時に当時彼女だった妻と買い物に行くと、妻がずっと見ていたワンピースがあり、後日そのワンピースを1人で買いに行き、誕生日プレゼントとして渡したそうだ。しかし妻の反応は悪く、その後もワンピースを着用することはなかった。気になったノブがそのことについて尋ねてみると「実はワンピースをずっと見ていたのは、『こんなダサいワンピースあるんだ』と思って」と返答があったと言い、「それ以降は、ノーサプライズ」と笑いを誘った。

(C)AbemaTV, Inc.