俳優の佐藤健が、19日に放送されるMBS・TBS系バラエティ番組『教えてもらう前と後』(毎週月曜22:00~)にゲスト出演する。この日は、1時間まるごと「誰も知らない佐藤健の新事実」がテーマ。映画やドラマの共演者が、佐藤の魅力や素顔を明かす。

  • 佐藤健

主演映画『るろうに剣心』の最終章となる二部作が、4月23日と6月4日にそれぞれ幕を開けるということで、俳優・佐藤健を大特集。共演者や制作スタッフ、佐藤健LOVER100人の声をもとに、佐藤健の魅力と素顔に迫る。『るろうに剣心』の初出し映像も。

前年に比べて検索ワードが急増した人に送られる「Yahoo!検索大賞」で、NiziU、Official髭男dism、フワちゃんらを抑えて、2020年度の大賞に輝いた佐藤。俳優業だけではなく、YouTubeチャンネルを開設するなど新しい活動も積極的に行っている。中でも公式のLINEでは、まるで彼氏からLINEが届いたかと勘違いするほどの内容でLOVERを虜にしている。そんな彼がこだわるLINEの活用方法を公開する。

また、昨年放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演したミキの昴生、プライベートでよく遊ぶという千鳥のノブが、佐藤の素顔を告白。さらに、19歳で出演していた大ヒットドラマ『ROOKIES』の撮影秘話、20歳の時に出演した大河ドラマ『龍馬伝』の裏側や、『半分、青い。』『天皇の料理番』『仮面ライダー電王』などの印象深いエピソードを、関係者が証言する。

そこから佐藤の負けず嫌いで努力家の一面が明らかに。また、『るろうに剣心』シリーズで共演し、佐藤のすごさを間近で見てきた武井咲・青木崇高・土屋太鳳が、そのアクションを大絶賛。3人が「佐藤健にやめてほしいこと」についてトークしたり、「たしかに」「なるほど」「要は…」といった口癖をVTRをもとに検証する。大友啓史監督も撮影秘話を語るとともに、佐藤の魅力を分析する。

そして、これまであまりプライベートを見せることのなかった佐藤に、家での過ごし方や良く行く場所などを細かく取材!LOVERが知りたかった謎の多い私生活が明らかに!?

(C)MBS