俳優の三浦翔平が、16日配信のABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私たち結婚しました』(全10話・毎週金曜23:00~)に出演。妻で女優の桐谷美玲と交わす“夫婦のルール”を明かした。

  • 三浦翔平

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送され、日本でも絶大な人気を誇るSHINeeのテミンなどトップスターたちが出演した国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。番組内では、俳優・野村周平とバンド・ゲスの極み乙女。のドラムで女優・さとうほなみペア、俳優・白洲迅とモデルで女優・堀田茜ペアの7日間の疑似結婚生活が映し出される。思わずドキドキしてしまうようなシチュエーションや表情、言動が垣間見え、“どこまでが設定で、どこまでがリアルなのか?”を想像しながら楽しめる。

今回配信された第2話では、白洲と堀田が指輪を交換する結婚式を終えたあと、結婚生活を送る新居へと場所を移し、2人のルールを決めていく。その中で、白洲は「月に1回でいいから、ラーメンデート」と少し照れながら提案。白洲同様にラーメンが好きな堀田は「全然いいと思う、(新しいラーメン屋さんを)開拓できるしね、毎月」と賛同する。また、堀田からは「朝ごはんを一緒に作って一緒に食べたい」と提案。それに対して白洲が「全然(やるよ)」と賛成したほか、「トイレットペーパーはなくなったら必ず替える」など、結婚生活をする上でのルールを決めていった。

VTRを受け、スタジオでは「夫婦でデートをするか?」という話題に。三浦は「うちは行くのよ、結構行く」と言い、「子どもが出来てさらに仕事があると、時間がなくなるからなるべく行くようにしようと」と、“夫婦のルール”にしていると明かした。三浦夫婦とプライベートでも仲が良い河北麻友子はこれを聞き、「あー、それめちゃくちゃいい」と絶賛。また、千鳥のノブが「ウチの嫁さんとは付き合って20数年経ちますけど、いまだに女子として見られたいんですね」「俺と会うためだけの休日で映画を観に行く時に、フルメイクしてきてるから」と話すと、河北は「もちろん(女子として見られたい)」「だから逆に男性にも髪の毛とかセットしてほしい」と要望した。

(C)AbemaTV, Inc.