俳優の三浦翔平が、9日配信のABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私たち結婚しました』(全10話・毎週金曜23:00~)に出演。妻で女優の桐谷美玲からの呼び名を明かした。

  • 左から千鳥のノブ、三浦翔平

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送され、日本でも絶大な人気を誇るSHINeeのテミンなどトップスターたちが出演した国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。番組内では、俳優・野村周平とバンド・ゲスの極み乙女。のドラムで女優・さとうほなみペア、俳優・白洲迅とモデルで女優・堀田茜ペアの7日間の疑似結婚生活が映し出される。思わずドキドキしてしまうようなシチュエーションや表情、言動が垣間見え、“どこまでが設定で、どこまでがリアルなのか?”を想像しながら楽しめる。

そんな結婚生活をスタジオで見守っていた三浦。野村とさとうが本編内でも話していた呼び名についての話題になると、桐谷からの呼ばれ方がその場にいる人によって変わると言い「例えば、家族といる時は“翔ちゃん”、目上の方といるときは“翔平さん”とか」「あと、たまに“ペペ”」と明かす。それを聞いた千鳥のノブが「ペペ!?」と手を挙げて一驚。三浦は、その呼び名が“翔平”の「平」と「パパ」という意味を掛け合わせた造語であると説明した。一方、ノブは、妻から「ノブりん」と呼ばれていることを告白。三浦は「この番組中はずっとノブりんでいこう」と宣言していた。

(C)AbemaTV, Inc.