スターバックス(以下スタバ)は、8月4日よりサマーシーズン第3弾をスタート。第1弾の「ティラミスフラぺ」、第2弾の「47JIMOTOフラぺ」に続き、今回は「パイナップル」と「ピーチ」がたっぷり入った2つのフラペチーノの販売を開始します。

新作フラぺ「GO パイナップル フラペチーノ」と「GO ピーチ フラペチーノ」はどんな仕上がりとなっているのか、味やカロリー、おすすめのカスタマイズを紹介します。

  • スターバックス新作フラぺ「パイナップル」と「ピーチ」について紹介します

新作フラぺ「GO パイナップル フラペチーノ」はどんな味?

「GO パイナップル フラペチーノ」(Tall/持ち帰り680円、店内利用693円)は、スタバの全国の店舗としては初となる「パイナップル」を使用したフラペチーノです。

ベースにはミルクは使わず、パイナップル果汁に繊維感のあるパイナップルピューレを合わせたパイナップルジュースを使用。そこにパイナップルソースとパイナップルの果肉をたっぷり入れた一杯となっています。

  • 「GO パイナップル フラペチーノ」(Tall/持ち帰り680円、店内利用693円)

パイナップルの果肉は3種類のサイズでランダムにカット。大きいものだと1cm角ほどあり、シャクシャクとしたパイナップルの食感を楽しめます。

味はというと、パイナップル特有の酸っぱさはなく、完熟したパイナップルの華やかで濃厚な甘さが特徴。しかし、ミルク系のフラペチーノと違い、フルーツベースなので夏にぴったりな爽やかな仕上がりとなっています。トップにのったクリームを混ぜればミルキーさがUP。コクの変化を楽しみながらいただいてみてください。

パイナップルフラぺチーノのカロリーは?

「GO パイナップル フラペチーノ」のカロリーは、Tallサイズで245kcalです。

カロリーがどうしても高くなってしまうミルクを使用していないので、季節限定で登場するフラぺチーノと比べるとだいぶ抑えられていますね。

パイナップルフラぺチーノのカスタムのおすすめは?

スタバではカスタムが楽しめるのもうれしいところ。「GO パイナップル フラペチーノ」にはどのようなカスタムがあうのでしょうか。

開発者に3つのおすすめカスタムと、特徴を聞いてみました。

(1)シトラス果肉追加
よりフルーティーな味わいを楽しむことができます

(2)キャラメルソース追加(トッピング)
キャラメルのコクと香ばしさが加わり、パイナップルの味わいを引き立てます

(3)ノンホイップ
パイナップル本来のジューシーな味わいを楽しむことができます

パイナップルとキャラメルソースってあうんですね。カスタムに悩んだら、これらを参考に試してみてはいかがでしょうか。

新作フラぺ「GO ピーチ フラペチーノ」の味はどんな味?

スタバの季節限定ドリンクとして人気の「ピーチ」。今年は8月4日より「GO ピーチ フラペチーノ」(Tall/持ち帰り680円、店内利用693円) が販売開始となります。

「GO ピーチ フラペチーノ」は、白桃果汁に皮ごとすりつぶした白桃ピューレを合わせたピーチベースに、ランダムにカットした果肉をイン。その上に、ふわふわのホイップクリームをたっぷり乗せて仕上げています。

  • 「GO ピーチ フラペチーノ」(Tall/持ち帰り680円、店内利用693円)

夏の風物詩となったピーチを使った限定フラぺチーノは、ピーチの甘さとみずみずしさを感じられる王道な味わい。しかし、今年はピーチの果肉量をUPさせたそうで、白桃を丸かじりしているかのような食べ応えを楽しめます。

トップにのったクリームを混ぜて、ミルキーなコクが増していく味の変化も感じてみてください。

ピーチフラぺチーノのカロリーは?

「GO ピーチ フラペチーノ」のカロリーは、Tallサイズで257kcalです。

昨年登場した「ジューシーピーチフラペチーノ」は224kcalだったので、白桃の果肉が増え満足感はUPし、カロリーはほぼ変わらないのはうれしいですね。

ピーチフラぺチーノのカスタムのおすすめは?

「GO ピーチ フラペチーノ」のおすすめカスタムについて開発者に聞いてみました。その特徴とともに紹介するので、カスタムも試してみてくださいね。

(1)シトラス果肉追加
フルーティーな味わいを楽しむことができます

(2)ホワイトモカ追加
まろやかな優しい甘さが加わります

(3)ノンホイップ
ピーチ本来のジューシーな味わいを楽しむことができます

  • GO パイナップル フラペチーノ」と「GO ピーチ フラペチーノ」は8月4日より販売開始

スタバの新作フラぺはいつまで楽しめる?

「GO パイナップル フラペチーノ」と「GO ピーチ フラペチーノ」の販売期間は、ともに8月4日~9月21日です。しかし、無くなり次第終了とのことなので、気になる方は早めにいただいてみてください。

今年の夏も猛暑が続きそうな予感。そんな時にはスタバにいってフラぺチーノを飲んで涼んでみてはいかがでしょうか。どちらも暑い夏にぴったりな、爽やかでフルーツのうまみを感じられるジューシーな味わいですよ。