テレビ東京で放送中のゲーム番組『有吉ぃぃeeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』(毎週日曜22:00~)の番組公式カレーソングが完成したことが28日、明らかになった。

  • 「恋のスパイスカレーeeeee! ナンはおかわり自由です」

    「恋のスパイスカレーeeeee! ナンはおかわり自由です」

同番組は、有吉弘行が「そうだ! 今からお前んチでゲームしない?」と、芸人やアイドル、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”の芸能人の家に行くというゲーム番組。「人気芸人たちが事前に何十時間もゲームをやり込んでくるストイックさ」「頻繁に飛び出す有吉とトシのプロレスネタ」「有吉が好きすぎて1時間SPにまで発展したインドカレーネタ」(西葛西インド人街の名誉アンバサダー就任)「ステーキ650gを7~8分で平らげる有吉の大食いっぷり」「仲間の誕生日は必ずフラッシュモブで祝う」など数々の話題を呼んでいる。

番組公式カレーソングが完成「恋のスパイスカレーeeeee! ナンはおかわり自由です」は有吉弘行、アンガールズ田中には秘密裏に進行していたが、ついに昨夜の放送でMVが初披露され、有吉、田中も思わず感動するほどの完成度となった。準備に1年を掛けたこの楽曲は作詞の大部分をトシが担当し、全体プロデュースは水曜日のカンパネラのメンバーとして活躍し、数々の話題作を手掛けるケンモチヒデフミが担当。みちょぱこと池田美優がボーカルとして参加し初めての歌唱に挑戦した。

キャッチーで中毒性のあるメロディーと番組を表現したゲームとカレー、そしてプロレスネタを使った歌詞をタカとトシ、みちょぱが歌い上げまた。トシにはパンチラインのある作詞力、タカには類まれなるラップ力があるとケンモチヒデフミも高評価。さらに神奈月が様々なプロレスラーモノマネを披露している。MVは番組公式YouTubeチャンネルにてフルサイズで公開され、各音楽配信プラットフォームでも配信されている。

タカ コメント

最初は有吉さんの誕生日サプライズで歌を歌いますという話しだったのがどんどん大きくなっていって、
今に至る感じです。とにかく有吉さんが喜んでくれたので嬉しかったです!
プロレスファンからカレーファンまで幅広い層に愛される曲になりました。
今までの曲の中で イチバーン!!

トシ コメント

今回カレーの歌で作詞に初挑戦させて頂き非常に貴重な体験をさせてもらいました。
この番組においてはゲームに匹敵する重要なテーマである、カレーとプロレスという二大テーマを
ケンモチさんよって見事に歌に昇華して頂きました。MVもインド感満載なエキゾチックな仕上がりでございます。是非カレーを食べながらお聞き下さい。

池田美優 コメント

お話をいただいたときはどんな感じになるんだろうと不安もありましたが、
完成形をみて有吉さんも喜んでくださってホッとしました。
今回初めてのレコーディングも体験させてもらい楽しんで歌唱とMV撮影させていただきました。
頭に残る歌詞と音楽で子供から大人までみんなに歌ってもらえるようになっていると思います。 是非聞いてみてください。

作曲:ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ) コメント

この度、ひょんなことからスパイスの香りに誘われて、音楽を作らせてもらう運びとなりました。私自身ももともとカレーが大好きだったということもあり、ウキウキ楽しみながら楽曲制作しました。
実際のレコーディングの時、御三方ともとても声が良くてリズム感もばっちりだったのでビックリしたのを覚えています。トシさんの書くカレーとプロレスへの愛溢れるリリック、タカさんの類まれなるラップスキル、みちょぱさんの清涼感のある明るい歌声、が合わさって気が付けば素晴らしい楽曲が出来ていました。
この曲によっていろんな人に元気になってもらえればと思います!おかわり自由なのでいっぱい聞いてください!

岩下裕一郎(総合演出) コメント

番組で毎回、有吉さんへツッコミまくっているトシさん。
そのワードセンスに惚れ込み、トシさんへ作詞をお願いしました。
イメージを共有するために打ち合わせをしたのですが、その2週間後には、
自分なりの歌詞を書き上げてくれました。本当に真面目な方です。
そこへ、水曜日のカンパネラのケンモチさんが曲をつけてくれ、
売れっ子CMディレクターであり、なぜか当番組のディレクターである、
渡辺ナオさんがMVを撮ってくれました!
夢は紅白出場です!皆さんのお力で有吉ぃぃeeeee!を紅白へ連れて行ってください!