お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、8月11日放送の『有吉ぃぃ eeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』(毎週日曜22:00~)にゲスト出演する。

  • 左から有吉弘行、田中卓志、三村マサカズ、みちょぱ、タカ、トシ

同番組は、有吉が「そうだ! 今からお前んチでゲームしない?」と、芸人やアイドル、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”の芸能人の家に行くというゲーム番組。実は番組の大ファンだという三村は、「人気ゴルフゲーム“みんゴル”シリーズなら誰にも負けない! 腕前を試したい!」と、番組へ参戦し、番組レギュラーの有吉・タカアンドトシ・アンガールズ田中・ゲストのみちょぱと共に新小岩で商店街ロケへ出かける。

また「NEW みんなのゴルフ」を、新婚のたんぽぽ・白鳥宅でプレイし、白熱のオンライン対戦に。三村の実力に半信半疑な一同だったが、ネットの猛者相手に互角の勝負を展開する三村に驚く。三村も「人と一緒にゲームをやるのってこんな面白いんだね!」とと何度も繰り返すなど、大満足の様子を見せた。

さらに、収録を終えた三村はTwitterで有吉に「俺! 頑張ったよな!!?」と話しかけ、有吉から「よく頑張ったと思います!!」と労われていた。