「YouTubeラジオ局PILOT」のレギュラー番組『PILOT』が、7月4日(毎週日曜24:30~25:00)から広島のRCCラジオでスタートする。

  • 左からヒコロヒー、Aマッソ・加納

第1弾は、Aマッソの加納とヒコロヒーによる「レイコーラジオ」を7月4日と11日の2週連続で放送。同期で親交の深い2人が、喫茶店でレイコー(アイスコーヒー)を飲みながらしゃべる雰囲気の番組となっており、公開中の過去回も人気を博している。現在、2人に話してほしいトークテーマを募集中。半年ぶりとなる今回は、メディアの露出も増えてきた2人がお互いの近況を語る予定だ。

第2弾は、トンツカタンの森本晋太郎とザ・マミィの林田洋平による「ポスクラ」を7月18日と25日の2週連続で放送。元ハガキ職人という共通点を持つ2人が、職人ならではの視点でお笑いやラジオについて語り合う。

放送終了後、Youtube上でも番組を公開。今後は、放送局拡大を視野に入れて展開していく。「YouTubeラジオ局PILOT」とは、ラジオファンが理想のラジオ番組を作ることを目的としたYouTubeチャンネル。CAMPFIREコミュニティで開設されているオンラインサロンに参加したメンバーは、スタッフとして番組の運営に携わることができる。