アイドルグループ・V6の三宅健が、7日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)に出演する。

  • V6の三宅健=フジテレビ提供

今回は、三宅が舞台『滝沢歌舞伎2016』の公演3日目に、足に全治3カ月のケガを負った時の奇跡的な出来事を、実際の舞台映像とともにドラマ化。森田剛からのある一言によって、三宅が奮い立ったという実体験によるドラマが紹介されると、スタジオゲストの陣内智則は「メンバー愛がすごい」と感心。三宅が「彼が言ってくれた一言で吹っ切れた」という、森田からの衝撃の言葉とは。

ほかにも、忘れられない一言をいま大人気の声優がイケてるボイス“イケボ”で演じる新シリーズ「声優神対応スカッと」に、話題沸騰のアニメ『呪術廻戦』で七海建人を演じる津田健次郎、大人気スポーツアニメ『ハイキュー!!』で及川徹を演じる浪川大輔、ダウンロード数が合計500万を突破するアイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!!』で深海奏汰を演じる西山宏太朗、「ニュータイプアニメアワード2017-2018」で作品賞ほか6部門受賞したアニメ『アイドルマスター SideM』で天道輝を演じる仲村宗悟の4人の声優が登場。それぞれ、警察官、ドクター、ジェラート屋店員、レストランオーナーを演じ、“イケボ”神対応でピンチを救い周りを笑顔にさせたエピソードを4連発で紹介する。胸キュンシーンの連続に、スタジオゲストの瀧本美織は「津田さんの声が渋くて、熱くなっちゃいました」と絶賛だ。

「スカッとマル秘写真館」では、スタジオ初登場の三宅や瀧本、元サッカー日本代表・内田篤人それぞれの子どもの頃の写真が登場。さらに、三宅は自宅にある“あるモノ”の写真を披露。それは複数あって、それぞれにV6メンバーの名前を付けているというエピソードにスタジオ爆笑となる。

(C)フジテレビ