コロナ禍で暗いニュースがまだまだ続く世の中ですが。2021年の芸能人の結婚はファンから祝福された結婚や以外な組み合わせの結婚まで世の中を賑わせています。そんなおめでたい情報をまとめました。

  • 2021年 芸能人結婚

    2021年に結婚した芸能人・著名人のニュースをまとめて紹介

【2021年1月】元AKB48佐藤すみれ & 愛鷹亮 / 板野友美 & ヤクルト・高橋奎二 / 武田航平 & 松山メアリ / 河北麻友子 / 夏菜 / 元欅坂46今泉佑唯 & ワタナベマホト / ALI・LEO & 元E-girls藤井萩花

【1日】
AKB48の元メンバー佐藤すみれ、K-1選手の愛鷹亮と結婚・妊娠を報告

AKB48・SKE48の元メンバー佐藤すみれ(27)は1日、自身のInstagramでK-1ファイターの愛鷹亮選手(31)と交際3か月のスピード婚を発表。同時に新たな命を授かっていることも報告した。

【5日】
板野友美、ヤクルト高橋と1年半交際で結婚「飾らず、直球で伝えてくれる」

元AKB48で歌手の板野友美(29)が5日、インスタグラムを通じ、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手(23)との結婚を報告した。

  • 板野友美 結婚

    板野友美

板野は高橋とのツーショット写真を添え、「いつも応援してくださる皆さまへ大切なおしらせがあります。私事で大変恐縮ではございますが、本日1月5日、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます」と発表。

【14日】
武田航平&松山メアリが結婚「夫婦になる日を迎えることができました」

俳優の武田航平(35)と女優の松山メアリ(29)が武田の誕生日である14日、結婚したことを発表した。

  • 武田航平と松山メアリが結婚

    結婚した武田航平と女優の松山メアリ

2人はそれぞれのインスタグラムで「このような状況の中、私事で大変恐縮ですが」と前置きしたうえで「結婚致しました事をご報告させていただきます」と、2ショット写真と共にコメントを発表。

【16日】
河北麻友子、一般男性と結婚「本当に幸せー!」ツーショット写真も公開

モデルで女優の河北麻友子(29)が16日、インスタグラムを通じ、一般男性との結婚を報告した。

  • 河北麻友子結婚

    河北麻友子

河北は、「世界中が困難なこのような状況下において、私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました一般の方と、2021年1月16日に結婚致しましたこと、ご報告させて頂きます」と発表。「私らしく楽しみながら、2人で、温かく、充実した時間を過ごせるよう、人生を共に歩んでいきたいと思っております」と抱負を記した。

【17日】
女優の夏菜、一般男性との結婚を報告! 来年にはママに

女優の夏菜(31)は、今年17日に所属事務所を通じて一般男性と結婚したことを発表。9月には第一子妊娠を明かし、来春には出産予定であることも報告した。

  • 夏菜

【21日】
今泉佑唯、ワタナベマホトとの結婚&妊娠発表「どんなときも優しく…」

元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)が21日、公式サイトを通じ、YouTuberのワタナベマホト(28)との結婚を報告し、現在妊娠中であることを明かした。

今泉は、「現在、大変な状況の中で私事で誠に恐縮ですが」と前置きした上で、「かねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことをご報告させていただきます」と発表。

  • 今泉佑唯

【27日】
ALI・LEOと元E-girls藤井萩花が結婚「一生懸命、一緒に生きていきたい」

ALIのボーカル・LEOと、元E-girlsの藤井萩花が結婚したことを発表。2人はそれぞれのInstagramで、ツーショット写真とともに入籍を報告している。

【2021年 2月】島袋聖南&石倉ノア

【3日】
「テラスハウス」史上初ゴールイン! 島袋聖南&石倉ノアがSNSで結婚を発表

フジテレビの人気リアリティショー「テラスハウス」でカップルになった島袋聖南(33)と石倉ノア(24)が、それぞれ自身のInstagramで結婚を発表した。

【2021年 3月】フジテレビアナウンサー永島優美 / ハナコの岡部大

【4日】
フジ永島優美アナ、めざましテレビで結婚を生報告

フジテレビの永島優美アナウンサーが、自身がメインMCを務める情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で結婚を報告した。

【22日】
ハナコ岡部、結婚発表3週間前に占い師から的中されていた

今年の3月22日に一般女性と結婚した岡部大(3月23日発表)。今回の番組収録は結婚発表前の3月2日に実施したが、星は「本来、岡部さんの(運気の)流れだと、今年が結婚の年になっています」と言っていた。

  • ハナコ(左から菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)=TBS 提供

【2021年 4月】有吉弘行 & 夏目三久 / フォーリンラブのバービー / ジャングルポケットのおたけ

【1日】
有吉弘行&夏目三久が結婚「幸せな家族を」「この上ない喜びと幸せ」

タレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が2日、今月1日に結婚したことを発表した。

2人は連名でコメントを発表。

有吉から「今後は2人で力を合わせて穏やかで幸せな家族を築いて参ります。これまで多くの方に支えられ、今の仕事をさせて頂けていることを大変感謝しています。お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう、これまで以上に精いっぱい頑張っていきたいと思っております」。

夏目から「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は、私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます」。

  • 有吉弘行 夏目三久 結婚

    有吉弘行&夏目三久

【9日】
バービー、ネットで出会った年下男性と結婚 理想の家庭像は「ないです」

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(37)が9日、YouTube公式チャンネル『バービーちゃんねる』で、年下の一般男性と結婚したことを発表した。

  • フォーリンラブ、バービー結婚

    フォーリンラブのバービー

「【大発表!】私、ついに〇〇しました!」と題した動画では、バービーが記者会見を模した会場に登場し、フラッシュを浴びながら「私、フォーリンラブ・バービー、結婚いたしましたのでみなさまにご報告させていただきます」とあいさつ。

【9日】
ジャンポケおたけ結婚、お相手は「二年前にロンハーでプロポーズした方」

お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ(38)が10日、ツイッターを通じ、3月31日に一般女性と結婚したことを報告した。

  • ジャングルポケットおたけ結婚

    ジャングルポケットおたけ

おたけは直筆の文書を投稿し、「すいません私事で」「日頃お世話になっているファンの皆様、関係者の皆様にご報告があります。この度、私、ジャングルポケットおたけこと武山浩三は結婚した事を報告させて頂きます。今日ではなく3月31日に婚姻届を提出させて頂きました」と発表。

【2021年 5月】星野源 & 新垣結衣

【19日】
星野源&新垣結衣、結婚発表「これからも互いに支え合い」 コメント全文

歌手で俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)が19日、所属事務所を通じ、結婚することを発表した。

  • 左から新垣結衣、星野源(「東京ドラマアウォード2017」授賞式より)

2人は連名で「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と報告。「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております」と抱負を記した。

また、星野はインスタグラムでもコメントをアップし、「これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたらと思っています」と投稿。「自身の音楽活動や役者としての活動、文筆など様々なお仕事に対してこれまで以上に、一つ一つ大切に向き合っていきたいと思います」と決意を新たにしている。

【2021年 6月】加藤綾子 / 山寺宏一 & 岡田ロビン翔子

【7日】
加藤綾子、生放送で結婚祝福に笑顔 ガチャピンの質問にツッコミも」

フリーアナウンサーの加藤綾子(36)が7日、メーンキャスターを務めるフジテレビ系ニュース番組『Live News イット!』(平日版 毎週月~金曜15:45~)に生出演。一般男性との結婚を祝福された。

  • 加藤綾子

    フリーアナウンサーの加藤綾子が結婚

ガチャピンのお天気コーナーで、ガチャピンが「加藤さん、ご結婚おめでとうございます」と祝福すると、加藤は「ありがとうございます。すみません!」と笑顔で感謝。「今日の加藤さんのお天気は?」と聞かれると、「5歳児とは思えない質問」とツッコミを入れてから「今日は晴れかな」と答えた。

【14日】
山寺宏一、岡田ロビン翔子と結婚 山寺は「びっくりするくらい繊細」

声優の山寺宏一(59)とタレントの岡田ロビン翔子(28)が14日、それぞれのツイッターを通じて、結婚したことを発表した。

  • 声優の山寺宏一

    声優の山寺宏一が結婚

山寺は「応援して下さっている皆様 気にかけて下さっている皆様」と書き出し、「いつもありがとうございます!」と感謝。「私事で大変恐縮ですが、この度、岡田ロビン翔子さんと入籍しました事を報告させて頂きます」と伝えた。

【2021年 7月】山下健二郎 & 朝比奈彩 / 大島優子 & 林遣都

【26日】
山下健二郎、朝比奈彩と2年の交際経て結婚「自分自身一番驚いています」

ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERS From EXILE TRIBEの山下健二郎(36)が26日、女優でモデルの朝比奈彩(27)と結婚したことを、所属事務所の公式サイトを通じて発表した。

  • 山下健二郎、朝比奈彩が結婚

    左から山下健二郎、朝比奈彩

山下は「いつも温かい応援ありがとうございます」と書き出し、「僕と朝比奈彩さんは約2年間の交際期間を経て、先日入籍致しましたことをご報告させていただきます」と発表。「一緒に過ごす時間の中、とても居心地が良く仕事もプライベートも一番の理解者であることに気付き結婚したいと思う気持ちが強くなりました」と、結婚に至るまでの気持ちの変化を明かす。また、自身の結婚について、山下は「まさかこんな自分が結婚できるなんて、自分自身一番驚いています」としながら、「仕事に趣味に充実している日々でしたが更に幸せが舞い込んできて感無量です」と現在の心境を伝えた。

【29日】
大島優子&林遣都、結婚発表 ファンに「心から感謝」「本当に感謝」

元AKB48で女優の大島優子(32)と俳優の林遣都(30)が29日、所属事務所の公式サイトを通じて、結婚することを発表した。

大島は「私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と発表。「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます」と感謝の意を表した。

【2021年 8月】華原朋美 / 穂乃香

【17日】
華原朋美が結婚会見! 自身の誕生日に入籍したことを報告

歌手の華原朋美(47)が自身の誕生日となる17日にオンライン記者会見を開き、専属マネージャーを務めるイベント会社社長と同日入籍したことを報告した。

【25日】
とんねるず石橋の長女・穂乃香が一般男性とバースデー婚

とんねるず石橋貴明の娘で女優の穂乃香が、8月25日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演。自身の誕生日である7月31日に年上の一般男性と入籍していことを報告した。

  • 穂乃香=日本テレビ提供

【2021年 9月】元Dream・E-girls Aya / 嵐・櫻井翔 / 相葉雅紀

【7日】
元Dream・Ayaが自身のInstagramで結婚を報告!

ダンス&ボーカルグループDream・E-girlsの元メンバーAya(34)が、自身のInstagramで結婚したことを報告。Ayaは2020年1月にLDHから独立し、現在はフリーで活動を続けている。

【28日】
嵐・櫻井翔と相葉雅紀、結婚を同時発表【コメント全文】

嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が28日、それぞれ結婚したことを、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表した。

  • 嵐・櫻井翔と相葉雅紀が結婚を同時発表

櫻井は「秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。この度、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます」と報告。 相葉も「秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。私事で恐縮ではございますが、この度、相葉雅紀は結婚させて頂くことになりました」と報告

【2021年10月】松田龍平 & モーガン茉愛羅 / 佐々木蔵之介

【20日】
俳優の松田龍平、モデルのモーガン茉愛羅と再婚!

俳優の松田龍平(38)とモデルのモーガン茉愛羅(まあら、24)の結婚を双方の所属事務所が発表。来春には新たな家族が増えることも報告した。

【30日】
佐々木蔵之介、一般女性と結婚「私もいい歳」完敗宣言に込めた思い

俳優の佐々木蔵之介(53)が30日、所属事務所の公式サイトを通じ、一般女性との結婚を報告した。

  • 佐々木蔵之介結婚

佐々木は、「私事で大変恐縮でございますが、この度、私、佐々木蔵之介は結婚いたしました事をご報告申し上げます。相手は一般の女性です」と発表。「私も53歳の、もういい歳です。一人の生活があまりに長過ぎて、この先の生活が大きく激変することも望んでおりません」と胸の内を明かし、「これからは夫婦で共に生きることになりますが、相手も落ち着いた歳なので、穏やかに過ごせれば、ゆっくり年を重ねることができれば、それだけです」と切実な思いを記した。

【2021年11月】アルコ&ピース酒井健太 & SBS矢端名結アナ / DOBERMAN INFINITY・SWAY / 菅田将暉 & 小松菜奈

【2日】
アルコ&ピース酒井健太がラジオで共演中のSBS矢端名結アナと結婚

お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井健太(38)が、静岡放送で現在レギュラー出演中のラジオ番組『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』で共演する同局アナウンサーの矢端名結(27)と結婚。

  • アルコ&ピース酒井健太=テレビ朝日提供

【6日】
SWAYが本日一般女性と結婚、パパになることも報告

LDH所属のヒップホップグループDOBERMAN INFINITYのSWAYが一般女性と11月6日に結婚することを発表。妻となる女性は第1子を妊娠中であることも報告した。

【15日】
菅田将暉&小松菜奈、結婚を発表「戦友であり心の支え」「これからは家族に」

俳優の菅田将暉と女優の小松菜奈が15日、ツイッターや所属事務所を通じて結婚を発表した。

  • 11月15日、菅田将暉、小松菜奈が結婚

2人は「ご報告です。」との文言とともに、連名の直筆メッセージを投稿。文面では「この度、菅田将暉と小松菜奈は、結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表し、「いつも応援して下さっている皆さま、お世話になっている皆さま、沢山の方々に支えられて今日という日を迎えられています。いつも本当にありがとうございます」と謝意を示した。

【2021年12月】吉田栄作 & 内山理名 / ONE OK ROCK・TORU & 大政絢 / 香取慎吾 / 坂本昌行 & 朝海ひかる

【21日】
吉田栄作と内山理名が結婚! Instagramでツーショットを公開

俳優の吉田栄作(52)と女優の内山理名(40)が21日、それぞれのInstagramを更新し結婚を発表した。

【28日】
ONE OK ROCKのTORUと女優でモデルの大政絢が結婚

ONE OK ROCKのギタリスト・TORUと、女優でモデルの大政絢が結婚を発表。2人はそれぞれのInstagramを更新、2ショット写真を添えて結婚を報告した。

香取慎吾、一般女性と結婚「今後も真摯に仕事に取り組んでまいります」

俳優の香取慎吾(44)が、一般女性と結婚したことを28日、所属事務所を通じて発表した。

  • (C)AbemaTV,Inc.

【30日】
元V6の坂本昌行と元宝塚の朝海ひかるが結婚を発表

元V6の坂本昌行(50)と元宝塚歌劇団・雪組トップスターの女優朝海ひかる(49)が30日、結婚を発表。