ファンだけではなく、世間の人たちの心も幸せな気分にしてくれる芸能人の結婚。2020年も、ファンから温かく祝福されたハッピーウエディングから、世間をあっと驚かせたサプライズ婚まで、数多くの結婚ニュースが流れている。そんなおめでたい話題をまとめた。

  • 2020年に結婚した芸能人・著名人のニュースをまとめて紹介します

    2020年に結婚した芸能人・著名人のニュースをまとめて紹介


1月 ファーストサマーウイカ / 平岩紙&フジファブリック・山内総一郎

【1日】
ファーストサマーウイカ、2015年に結婚していた 公表の理由を告白
タレントのファーストサマーウイカ(29)が1日、ツイッターを通じ、2015年に一般男性と結婚していたことを報告した。

  • ファーストサマーウイカ

    ファーストサマーウイカ

【2日】
平岩紙とフジファブ山内が元日婚、出会いは『恋は、アナタのおそば』
女優の平岩紙(40)とロックバンド・フジファブリックの山内総一郎(38)が1日、所属事務所を通じ、同日に入籍したことを発表した。


2月 鈴木ちなみ / 入来茉里&柄本時生 / Dream Ami&半田悠人

【11日】
鈴木ちなみ、結婚を発表 お相手は「友人の紹介」「いつも穏やか」
モデルの鈴木ちなみ(30)が11日、オフィシャルブログを通じ、一般男性との結婚を発表した。

  • 鈴木ちなみ

    鈴木ちなみ

【17日】
入来茉里、柄本時生との結婚を報告「昨年から急に『男らしさ』を…」
女優の入来茉里(30)が17日、自身のブログを更新し、俳優の柄本時生(30)と16日に結婚したことを報告した。

【22日】
Dream Ami結婚「まさに理想の男性」は元テラハ“ミスターパーフェクト”
E-girlsの元メンバーで歌手のDream Ami(31)が22日、公式サイトを通じ、同日に建築家・半田悠人氏と結婚したことを報告。ファンからは「おめでとうございます」「幸せになってね」など、祝福の声が続々と寄せられている。


3月


4月 遊井亮子 / 福田彩乃

【2日】
遊井亮子、『アウト×デラックス』スタッフと結婚 マツコは「大反対」
女優の遊井亮子が、2日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックス 世間をゾゾッとさせた人大集合100分SP』(22:00~23:34)で、結婚したことが明らかになった。

  • 遊井亮子

    遊井亮子

【30日】
福田彩乃、一般男性と結婚「思いやりに溢れ、私の良き理解者」
ものまねタレントの福田彩乃が30日、自身のインスタグラムを更新し、一般男性と結婚したことを発表した。


5月 chay

【18日】
chay、一般男性との結婚を発表「優しく誠実な方」 挙式・披露宴は延期
モデルで歌手のchay(29)が18日、インスタグラムとツイッターを通じ、一般男性との結婚を発表した。

  • chay

    chay


6月 ミルクボーイ・内海崇 / 生田斗真&清野菜名 / 岡本あずさ / 秋元才加&ラッパー・PUNPEE

【1日】
ミルクボーイ内海、交際9年の女性と結婚「また1つ目標を達成できました!
『M-1グランプリ2019』で王者に輝いたお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇が1日、自身のツイッターを更新。9年間交際し、4月に婚約した一般女性と結婚したことを報告した。

【5日】
清野菜名、インスタで生田斗真との結婚報告!「お似合いすぎる」と祝福続々
俳優の生田斗真(35)と結婚した女優の清野菜名(25)が5日、自身のインスタグラムでも結婚を報告した。

  • 清野菜名

    清野菜名

【21日】
岡本あずさ、28歳誕生日に一般男性と結婚「同郷で共通点も多く」
女優の岡本あずさが21日、インスタグラムを通じ、一般男性との結婚を報告した。

【22日】
秋元才加、ラッパー・PUNPEEと結婚「今後も変わらず、精進して参ります」
元AKB48で女優の秋元才加(31)が22日、自身のツイッターを更新。ラッパーのPUNPEE(36)と20日に結婚したことを発表した。


7月


8月 瀬戸康史&山本美月 / BUMP OF CHICKEN・藤原基央 / 西川貴教

【7日】
瀬戸康史&山本美月が結婚「失いたくない、大切な存在だと確信」
俳優の瀬戸康史(32)と女優の山本美月(29)が7日、結婚したことを発表した。

  • 瀬戸康史と山本美月

    瀬戸康史と山本美月

【24日】
バンプ藤原基央、一般女性との結婚発表「これからも全力で音楽活動を」
4人組バンド・BUMP OF CHICKENの藤原基央が24日、bayfmでのレギュラーラジオ番組『PONTSUKA!!』の放送内で、一般女性との入籍を発表した。

【29日】
西川貴教、一般女性と再婚「公私共に邁進してまいります」
歌手の西川貴教(49)が29日、自身のツイッターを更新し、同日に一般女性と結婚したことを発表した。


9月 丸山桂里奈&本並健治 / 成海璃子

【6日】
電撃結婚の丸山桂里奈&本並健治氏を直撃! 馴れ初めや結婚相手に決めた理由を明かす

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(37)と元サッカー日本代表の本並健治氏(56)が5日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(TGC)にサプライズ登場し、結婚を電撃発表した。ステージ上で公開結婚式を挙げた2人を直撃し、馴れ初めや結婚相手に決めた理由などを聞いた。

  • 本並健治と丸山桂里奈

    本並健治と丸山桂里奈

【23日】
成海璃子、一般男性と結婚「温かく見守って頂けますと幸いです」

女優の成海璃子(28)が、今月中旬に一般男性と結婚したことが分かった。23日、公式サイトで報告した。


10月 石原さとみ / ハナコ・秋山寛貴 / 岡村隆史

【1日】
石原さとみ、一般男性と結婚「彼となら」 お相手の“テレワーク”秘話も

女優の石原さとみが1日、一般男性と結婚することを所属事務所を通じて発表した。入籍は年内を予定し、式・披露宴は未定。

  • 石原さとみ

    石原さとみ

【10日】
ハナコ秋山が結婚「より多くの人に笑いを届けられる活動ができるよう精進」

お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴(29)が10日、かねてより交際していた一般女性と結婚したことがわかった。同日、所属事務所のワタナベエンターテインメントを通じて発表した。

【23日】
ナイナイ岡村隆史「結婚しました!」 ラジオで生報告「リスナーに一番に…」

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50)が、22日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)で、一般女性と結婚したことを生報告した。


11月


12月 松坂桃李&戸田恵梨香 / 草なぎ剛

【10日】
松坂桃李と戸田恵梨香が電撃結婚「結婚いたしました」祝福の声続々」

俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が10日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表した。

  • 松坂桃李と戸田恵梨香

    松坂桃李と戸田恵梨香

【30日】
草なぎ剛、一般女性と結婚「今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたい」

元SMAPの草なぎ剛が30日、一般女性と結婚した。同日、所属事務所を通じて発表した。