お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(37)が9日、YouTube公式チャンネル『バービーちゃんねる』で、年下の一般男性と結婚したことを発表した。

フォーリンラブのバービー

「【大発表!】私、ついに〇〇しました!」と題した動画では、バービーが記者会見を模した会場に登場し、フラッシュを浴びながら「私、フォーリンラブ・バービー、結婚いたしましたのでみなさまにご報告させていただきます」とあいさつ。

記者役との質疑応答では、「出会いは……インターネットというテクノロジーがありまして、膨大な情報量の中から赤い糸が結ばれたので必然的に出会った」「マッチングアプリ? 違います。でも、ほぼそんな感じです」「お友達期間を経て、とっても暇だったのでイヤらしいゲームをする合コンをしたいなと思ってご連絡を差し上げたのがきっかけです」と、インターネットを通じて出会い、友人関係から交際に発展した経緯を説明。互いに幹事を務めたことで、急接近したという。

プロポーズのシチュエーションは「地元で星空を見ながら」。結婚については「どんな形をとるか話し合ってきた」と言い、「話が平行線のまま何年か過ぎ、一旦区切りとして結婚という形を取ろうと決めた時に、占い師に『4月がいいよ』と言われた」と占い師の一言が後押しになった。

お相手は年下で、交際期間は3年。「どんな家庭にしたいですか?」の質問には「菊地亜美ちゃん夫妻です……ごめんなさい、嘘です」と笑いを誘い、「どんな家庭にしたいか……えーっとですね、参ったなぁ。すみません、パスです。理想像とかないです」と返答。動画の最後は、「というわけで婚姻届提出してきました! これからも宜しくお願いします!」と笑顔で締めくくっている。