お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、16日に放送されるTBS系日曜劇場『ドラゴン桜』(毎週日曜21:00~)の第4話にゲスト出演する。

  • 「ラーメン瀬戸屋」に嫌がらせする闇金のチンピラを演じる金ちゃん

鬼越トマホークは揃って強面で、金ちゃんと相方の坂井良多がケンカし、その仲裁に入った共演者に容赦なく毒づく「ケンカ芸」が人気。金ちゃんが今作で演じるのは、闇金から借金を背負った「ラーメン瀬戸屋」に嫌がらせをするチンピラ。まさに強面のビジュアルにぴったりの役柄を演じる。ケンカ芸で培ったその演技に注目だ。

瀬戸屋は、高橋海人(King & Prince ※高ははしごだか)が演じる生徒・瀬戸輝の実家のラーメン店。3年前に両親が他界してから、姉・玲(大幡しえり)が切り盛りしており、輝も手伝っている。そんな瀬戸屋の窮状を知った桜木(阿部寛)と水野(長澤まさみ)はどう動くのか!?

2005年に放送された『ドラゴン桜』の15年後を描く続編となる本作は、元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部)が、偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園の再建を目指し、元教え子の弁護士・水野直美(長澤)とともに、生徒たちを東大に合格させるために奮闘する物語。今回も心に響く桜木の名言が話題を呼び、高橋海人、南沙良、平手友梨奈らが演じる個性豊かな生徒とのやりとりが見どころとなっている。

(C)TBS