コスプレイヤー・えなこが表紙を飾った『GIRLS graph.(ガールズグラフ)002』(宝島社)が、発売から1カ月で重版出来となったことが分かった。これを受けて、えなこの誌面カットと篠崎こころのアザーカットが公開された。

  • えなこ

表紙を飾ったえなこを撮影したのは、トップフォトグラファーの中村和孝氏。コスプレなしで素顔に近いえなこのグラビアが20ページの大ボリュームで掲載された。

今回の重版を受けて、「ありのままの美しさが眩しい」「こんなに大人っぽいえなこりん初めて!」「コスプレとはまた違う可愛さ」などとファンの心を掴んだ“ほぼノーメイク”ナチュラルな姿を切り取った誌面カットが公開された。

えなこは「今回、コスプレをしていない素に近い姿で出演させていただき、私にとっても新鮮な表紙となったのですが、とても反響が大きいと編集部の方から聞き、更に増刷が決まったとのことで、ほんとうにうれしいです」と重版を喜び、「品切れになっている書店さんもあるそうですが、まだご覧になっていない方はこの機会にぜひ手に取ってみてください!」と呼びかけている。

  • 篠崎こころ

一方、篠崎はトレードマークの金髪ショートカットではなく、黒髪ロングのメガネ女子姿で始まる意味深なグラビアに挑戦。重版を記念して、美ヒップが目を引くランジェリー姿のアザーカットが公開された。

篠崎も「『GIRLS graph.』増刷おめでとうございます!シュチュエーションやメイクなど…ここでしか見られない私達の顔がたくさん詰まった1冊になっています!ぜひご覧くださいっ!」とコメントを寄せた。

昨年12月発売の第1弾に続き、えなこが2号連続で表紙を飾った『GIRLS graph.』。特典としてえなこの特大サイズの両面ポスターが封入され、発売後ネット・書店で売り切れが続出するほど反響を呼び、各週間ランキングでも1位を獲得。裏表紙には多くの雑誌で表紙を飾り、2.5次元モデルとして名を馳せるあまつまりなが登場。本人史上最高に笑顔の多い撮り下ろしグラビアが20ページ掲載された。