俳優の犬飼貴丈が主演を務めるドラマ『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』(CSテレ朝チャンネル1)の見放題配信が、このたびTELASAで開始された。

  • 『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』(C)テレビ朝日

紺吉氏による、Twitterやpixivで人気を集めた同名BLギャグ漫画を実写化した同作。自分が「BL漫画」の世界の中にいると気づいた主人公が、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に抵抗する日々を描く。

CSテレ朝チャンネル1で約1時間半のドラマとして放送されると、次から次へと飛び出す“BLあるある”や、“モブ”にもかかわらず常にBLに巻き込まれてしまう主人公の心のつぶやきが爆笑と共感を呼んだ。また犬飼のほか、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司といった「登場人物総勢21人が全員イケメン」というキャストの豪華さも話題に。

TELASAでは4本に分けて配信され、毎回違ったエンドロールが流れることも決定。大学キャンパスでの出会いや、合コンでの不意のBLシチュエーション、ある日弟に訪れた恋の予感……思いがけないところに突然立てられるBLフラグに翻弄される主人公を待ち受ける結末とは。