フジテレビの動画配信サービス・FODのドラマ『時をかけるバンド』(毎週水曜12:00最新話配信)の生配信イベントが11日に行われ、女優の白石聖、長井短、大原優乃が演じるガールズバンド「ちゃあはん」の楽曲が、配信リリースされることが発表された。

  • (左から)長井短、三浦翔平、白石聖、大原優乃=フジテレビ提供

このイベントは、同ドラマが地上波フジテレビで放送(19日スタート、毎週月曜24:25~)されるのを記念して行われたもの。プロデューサー役の三浦翔平が「ちゃあはんが歌う楽曲『pray』、『衛星』、そして『オレンジ』の3曲が配信リリース決定!」と高らかに発表した。

さらに三浦は「目指せ『MUSIC FAIR』、そして目指せ『FNS歌謡祭』。ちゃあはんをフジテレビ系の音楽番組も猛プッシュしていきます!」と宣言した。

「オレンジ」は、10月26日から配信を開始。「pray」「衛星」も順次配信されていく。

そして、イベントの最後にスペシャルゲストとして、ドラマのオープニング曲・エンディング曲を担当、ちゃあはんの楽曲提供を手がけるガールズバンド・赤い公園登場。ちゃあはんに音楽番組の出演に向けて、「朝起きれたら、たぶん大丈夫です」とアドバイスした。

この後、ちゃあはんの3人と赤い公園は、ガールズバンドについて語り合う対談を収録。この模様は後日、FODで無料配信される。