アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、きょう20日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功=読売テレビ提供

「ファンを裏切らない! 17年間NEWSを守り続ける男」である増田。ジャニー喜多川さんが「最強のグループを作る!」とジャニーズJr.のオールスターメンバーを集め、結成されたのが増田の所属するNEWSだ。

しかし、当初9人だったメンバーはだんだん減っていき、現在では3人に。増田は「6人が4人になったときは解散しそうな空気だったけど、ファンの人が応援してくれたので復活できた!」と振り返る。

そして、松本人志は「逆に新しい人を入れるとかないの?」と切り込む場面も。さらに、メンバーの小山慶一郎がVTR出演し、「Theアイドル! プライベートが安心、僕も生き方を学んだ」と増田の素顔を語る。

SKE48の須田亜香里は、マネージャーとの食事にも気をつかうそうで、恋愛だと勘違いされないために、常に周りを注意。ファンからは「もう恋愛したら!」と須田の笑顔を願っている人が多いと言う。

浜田雅功が「かっこいいファンもいるの?」と聞くと、須田は「います! 私はファンも恋愛対象です!」と回答。それを受け、増田は「僕がスキャンダルを起こしたらおしまいなんで…」と真剣な表情だ。