NEWSの小山慶一郎が、14日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)で、メンバーや事務所後輩たちへの誕生日プレゼント事情を明かした。

11日に誕生日を迎えた加藤シゲアキに対し、「シゲちゃん、33歳おめでとう!」と祝福した小山。グループ内では、“コヤシゲ”として活動している2人だが、「俺とシゲが出会って19年、シンメ歴19年。来年で、コヤシゲ20周年なんだね。なんか感慨深いな。20年経つのか……。今後ともよろしくお願いします」と、長きにわたる親交にしみじみ。

また、メンバーの増田貴久も4日に誕生日を迎え、祝福メールを送ったという小山は、2人に誕生日プレゼントのリクエストを聞いているそう。「うちらは、当日に誕生日プレゼントがあることに、あんまりこだわってなくて。秋とかになって言うときもあるし。そのときに必要なものをあげるから、ちょっと今待ってる状態」と、グループ内でのプレゼント事情を明かした。

さらにこの日は、事務所後輩たちへの誕生日プレゼントのエピソードも披露。以前、同番組で誕生日に生電話をかけたSixTONESのジェシーには、「掃除機が欲しい」と言われていたが、「めちゃくちゃ最新の買ってあげようと思って。でも仕事があって、ちょっと俺が行けてないのよ」と、まだ購入することができていないものの掃除機のプレゼントを考えている様子。

そして、小山のことを慕っているジャニーズJr.の今村隼人には、「小山くんが今まで使ってたお財布をください」とおねだりされたことを明かし、「なんかキュンってなるよね。あげる! あげる!って(笑)」とうれしげ。自身は、「今まで使ってた財布を残してあるタイプ」だそうで、「何個かチョイスして写真を送ってあげて、欲しいのがあればあげようと思ってるんだけど。僕のおさがりで良ければね」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。